雑記

借金のある私は少数派かな。ぷち同窓会に思う

同窓会

友人からLINEがきた。

詳細はいえないけれど、とある理由で母校で同級生たちが集まるらしい。

内容的に、私とはあまり近しい理由ではなかったので参加はしないのだけど、同期の子に回して欲しいという話だったので何人かに回した。

アラフォー、物思いにふける

先日書いた記事と繋がる理由の集まりのようで、この年齢になってきたからこそなのかなと思う。

関連記事時は残酷に過ぎていることに衝撃を受ける

最近、つきあいがなくなっていた友達と久々に繋がるきっかけができたので、それはよかったなぁと思う。

 

アラフォーともなると、自分たちの生活スタイルが違ってきてることもあって、疎遠になることも増えた。

特に私の場合は、少し時間があくと人見知りになるせいかも。

年賀状だけのやり取りになってたけど、久々に会おうという話になり、ちょっとワクワクしている。

 

ちょうど、占いで「再会がある」といわれた日だったのも、何かの知らせかなと思ったり。

 

結婚して持ち家という子も多い。

こどもが高校生とか成人している子もいる。

みんな順風満帆だったのかなぁ・・・なんて思ったり。

 

私はというと、この年になっても返済に追われ、貯金もなく、目も当てられない。

こんな生活をしている私は、世の中では少数派なんだろうなと。

 

ブログやtwitterでは似たような属性の人を見てることが多いから、自分だけじゃない!なんて思えてるけど

外の世界をみると、「うわぁぁぁぁ」っと落ち込みそうになる。

 

隣の芝生は青く見えるものだから

でも、落ち込んでる暇はない!

それに、どんなに幸せそうに見えても、多かれ少なかれ悩みは誰しもあるでしょう。

私が周囲に隠しているように、みんなも言えない悩みも抱えてるかもしれない。

 

この年になると、病気になったり離婚したり、みんないろいろな経験をしてるもので・・・

 

うん。

持ち家でステキな旦那さんがいて・・・なんてうらやましく思う部分もあったりするけど

隣の芝生は青く見えるものだし、自分は自分

おもしろ(くないけど)エピソードのある人生もいいじゃないか!

と、今日も自分に言い聞かせる私なのでした。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

-雑記

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.