やっぱり嫌いなんだと思う、私・・・

義父のこと


毎回悩ましい、お中元お歳暮
義父の催促により、毎年贈ってますが
お金ないんだって、うち・・・
わかってます・・・わかってますとも。
お中元お歳暮というものは、日ごろの感謝を込めて贈るもの
でも、いつも胸がざわつく・・・


1日になった瞬間、auかんたん決済より5000円チャージし、購入しました。
贈るものも毎年・・・いや、毎回決まってる
「石鹸の詰め合わせ」

以前、たまには違うものをと、ほかの物を贈ったら
「石鹸じゃないのか・・・」と言われたらしい
(私は記憶から抹消したようで覚えてない)
というわけで、毎度毎度ネット。
もう、選ぶのもめんどくさいので(酷)、毎年同じものですよ。
ちなみに、昔、お金があまりにもなさ過ぎて、
オットくんが義母と相談した結果
「100円ショップで石鹸を購入して、箱に詰める」という暴挙に出たことがある。
結果
今まで送った中で、義父が一番喜んだらしい・・・
まさか、100円ショップの石鹸とは気づいていない。
バレなくてよかった。
100円ショップの石鹸は泡立ちがいいのだろうか?
さすがに、一番困窮していた時期に1度だけですが。
義父は「質より量」なので、数がたくさんあるほうが喜びます。
義父とはたびたびトラブルになっているので、私の苦手意識はなかなか回復しない
乙女な義父がリビングの中心で叫んだ・・・
とか
義父の一撃で二人死亡
とか、いろいろあります。
わたしのことは嫌いじゃないみたいだけど。
本当は義父のことも、夫の親=自分の親になったんだから、大事にしないといけないんだろうけど・・・
オットくんの親だからいやなのか?w
年末年始、また義実家に行かないといけないのか・・・と思うと憂鬱。
私、義父とオットくんとの関係修復には一役買った思うんだけど・・・
毎月訪問がいまは2カ月に1回くらいになった。
少しずつ延ばす作戦
オットくんも義父をまた避け始めたからだけど
「ララちゃんおらんかったら、間がもたへん」と。
義父は、オットくんのことが心配だから口うるさくなるんだろう
お中元お歳暮も、「石鹸指定」なのは、ある意味気遣いなのかも・・・
・・・
いや、違う。
毎年あてにしてた人から、退職後贈られてこなくなったかららしい。
悪い方にとるか、良い方にとるかで、また私の思い変わってくる・・・っていうのはわかってる
でも
キャンキャン吠える男の人は、苦手
性格だとしても苦手
干渉されるのも苦手
基本的にはあまりかかわりたくない。
家族は何十年といっしょに過ごしてるから、慣れてるんだろうけどね・・・
やっぱり、嫌いなのかも・・・
————
ところで、FNS歌謡祭みました?
ちょっ・・・フミヤとヒロミとノリさんが歌ってる中


え?ちょっ?放送事故?!
思わずツイートしちゃったよ。
気づけば、NAVERまとめにツイート貼られてましたw
みんな、不思議だったみたい
どうやら、ノリさんが悪ノリしたぽい
ご飯に行こうって誘われて、行ったら芸能人がいっぱい見てるステージに立たされた見栄晴氏
じわじわくる・・・(*´ω`*)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク