夫(オットくん)

早くも夫源病か。休日に夫といるのがほんとに苦痛

更新日:

恵美ちゃんこと、上沼恵美子が夫源病で別居中と、少し前にニュースになってました。

よく、旦那さんのことをネタに番組で話をしているので、驚きもなく。

むしろ共感の嵐です。

 

ああ、またですか?またですよ。

まだ、オットくんは夏休みではないけれど、日曜日に一緒にいるだけでストレスMAX

お茶くらい自分で入れて欲しい件

以前にも書いたことがありましたが、何かにつけて「お茶ー!お茶ー!」

自分が飲むときについでに作るとかならいいけど、しょっちゅうお茶お茶言われるのが・・・

 

しかも、お茶っていうのが、コーヒーor紅茶、最近ならアイスコーヒー。

アイスコーヒーのことを「冷コー」というのも、癇に障る。

あんたは何歳や!!

 

作りたくないし、作るときもブツブツ文句言いながら作るんですけど、そんな怨念のこもったお茶飲んでおいしいんでしょうかね?

 

最近、寝かしつけを終えてリビングに戻った直後に「お茶飲みたいな~」って言われて、ブチッときれてます。毎日。

3回に1回くらいは、私に作ってくれよ。

おつかれーとか言いながら作ってくれたら、それだけで十分満足できるのに。

何度も言ってるけど、いまだに作ってもらったことなし。

甘い!文句言うなら作らなければいいのに・・・って声が聞こえてきそうですけど

それは何度も実施済みです。

作るまでずっと言われるから、結局負けてしまうんです。

めんどくさいんだもん・・・

 

こどもの面倒みようよ。それ、みてるって言わないから

ごはん作ってるときに、こどもが私の足元に来ること最近多くて。

ベビーガードがないので、結構大変です。

休日、オットくんも家にいたわけで、危ないから連れて行ってみてて欲しいといったにもかかわらず、全然動かず。

私がオットくんのそばに連れて行ってみててねって言ったにもかかわらず、そばにはいるもののよそ事して全然相手していない。

こどもは私のそばに来たいから泣いてるのだけど、そこはおもちゃで遊ぶとか、なんかあるでしょうに。

それをちょっと注意したら、スネた!!

スネたよ!

いや、あんた父親だからね。大人だから!

こども二人も産んだ覚えないんだけど・・・

 

私が言ったところで伝わらない件

夫が家事を手伝うとか、子育て手伝うとか、そうじゃなくて

そこはふたりで協力するもんでしょう。

いまは私が専業主婦だから、俺が養ってる感があるみたいだけど、金銭面では養いきれてないしね・・・

足りないから!

 

そりゃ、私は家にいるから、家事も育児もメインでやりますけど、家にいるときはもう少しやってもらいたい。

 

これって、義実家がそういう家だったってことなんだろうけど、オットくんの脳内ってほんと時代遅れ。

たまに、私より年上なのかと勘違いしそうな脳内!

 

家事はまあ100歩譲ったとして、育児は「手伝ってる」って感覚なのか。

それでは「親戚のおじさん」ですよ。

 

手伝うじゃなくて、するもんだ!

そんなんでパパとは呼ばせないぞと。

 

「よそのパパはもっとこうしてる」とか、「一緒にやるもんだ」と私が彼に言っても何も響かない。

そういうと、おれは外で働いて疲れてるっていいます。

そりゃ、お疲れなことはわかっているので、普段なにも思わないし言わないけど、そこは「思いやり」とか「気遣い」ではないのだろうか。

 

他人がしてる様子をみたり、誰かに言われたら「ハッ」とするかもしれないけれど、残念ながら近くにモデルがいない。

テレビやネット、ツイッターで流れてくるパパさんたちは「すごいなぁ」と思うけど、それをオットくんが目にする機会もないし、私が見せたところで伝わらないだろうし。

 

義父もあれだし、義姉の元だんなさんもそんな感じの人だったし、いいモデルが近くにいないのがほんと残念です。

そして、不機嫌な私をみて、しばらくしてご機嫌とってくるスタイルもなんだかなぁといつも思います。

 

そんなわけで、経済的にも私の精神的な安定のためにも、来月から在宅ワーク関連を頑張ろうと強く思いました。

いつか、オットくんにギャフンと言わせたい!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.