雑記

こどもの成長をうらやましく思うと同時に頑張ろうと誓う

更新日:

こどもが座った状態から何も掴まずに、たっち(立つこと)ができた。

それはそれは満面の笑みで私を見てくる!

私は「すごいすごいーーー!」っと喜びの声を上げると、おちびちゃんは何度も何度も同じ動作を繰り返し見せてきた。

つかまり立ちしながらスクワットをしていた日々が報われたね~(笑)

特に教えなくても、日々進化している姿に感動を覚えます。

若いってすばらしい!(そこ?)

スポンサーリンク

私はというと、やりたいことややらなくてはいけないことは山積みなのに、一向に片付かない。

育児と家事があるにせよ、要領が悪い、容量も少ない。

大人になったらほんと努力しないと記憶力も衰えてるし、怠け癖までついてるのでなかなか新化しない。

むしろ退化。

 

こどものころって、自分自身を振り返っても、なんでもすぐに覚えて吸収してたなと。

小1の国語の授業で、「テキストを全部暗記して先生の前で言う」というのがあったけど、すぐに覚えて得意げに話してたのを思い出す。

いまや、本も読まないし、記憶力も悪いし、STOP老化!!

とにかく今できるのは、「立ち止まらないこと」

 

そんなわけで、8月いっぱい休む予定だった在宅ワーク関連ですが、単発で1件入れてしまいました。

子供が寝たので、オークション商品の梱包と作業に取り掛かります。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.