[追記あり]ピンチをチャンスに変えよ!!

ブログ交々

初めに書いておきますが
ブログをやってない人には、なんのこっちゃかもしれませんが
ブログまだやってない人にも伝えたいこともあるので、よかったら読んでくださいね
----------
いろんなテーマでみなさんブログを運営していると思います。
私は、借金生活から早く抜け出したい思いから、このブログを始めました。
そして、いつか「貯金を増やして、資産運用できる」ぐらいまでそれをまたブログで記事にできるようになるまで
私ともども、このブログを成長させていけたらなーと思ってます。
そんな中で、自分のモチベーションアップのために、ブログ村やブログランキングに参加しています。
私が借金ブログを始めたころの順位は60位ぐらい、それが1年くらい続きました。


それまでは、2~3行のただの日記程度のものを書いたりしてました。
あ・・・日記程度は今も変わりませんが(;´∀`)
本当に、返済生活がきつくなった時、もう限界となったとき
同じように返済に頑張ってるブログは励みになりました。
結果的に、任意整理という道を選びましたが
これも正しかったかどうかはわからないけれど
それでも、行動を起こすことができ心が軽くなったのは事実。
同じ経験者のブログは励みになりました。
それから、ブログも毎日更新するようになりました。
初めましてコメントなんかいただくと、うれしかったりもします。
ブログやってよかったってこともたくさんあります。
さて、毎日更新してると、ランキングが気になるようになりました。
1ページ目に行きたいと思って、さらに毎日更新に励みました。
私が本格的にランキングを気にしだしたころ、そのころには、
1位にすぺさん(ブログ)がいて
2位にいまや返済も軌道に乗った成功者のはろさん(ブログ)がいて
3位にはたしかフェイフェイちゃん(ブログ閉鎖)がいました。
彗星のごとく現れたうまはなさんがダントツの1位になったり。
架空ブログと呼ばれるブログもそこまでなくて、いちばん活気があったころかもしれません。
それ以前は、粛々と返済頑張るブログが多かったです。
ちなみに、借金がテーマのブログって、続けることが難しいんです。
ブログ自体、途中で飽きる人も多いだろうけど
こと、借金ブログは、減らすことを目的としているのに、途中でまた増やしてしまい
その報告ができずに・・・っていう人も多いし。
借金・借金苦カテゴリは、ブログの登録数は多いけど、更新してるブログって少ないと思います。
節約カテゴリなんて、新着記事に上がってられるのも半日ないときありますし・・・
1年半~2年前くらいは、私は10位から11位の間をうろうろしていました。
そのころに、抜きつ抜かれつしながら背比べをしてたのはシンさん(ブログ)でした。
シンさんやすぺさんは、結構毒っ気が強いところがあるので、賛否どちらも多いのかなと思いますが
誰かも言ってたけど
ヒールがいるから私が輝く!(違っ)
冗談はさておき・・・
昨日、突然そのシンさんが、借金カテからいなくなった
どうやらブログ村から強制カテゴリ移動させられたらしい・・・
強制移動って正直よっぽどなんだけど、よっぽどのことが起こったのかな。
内容がそぐわないっていうのが理由だとして・・・
借金で自己破産して。。。いまもま、ごにょごにょ
しかも、リアルで借りた中小業者さんの紹介までしてるから、架空でもなく・・・
基準がわかりません。
全てのブログをブログ村の中の人が見るわけではないから
誰かが「m9(`Д´)通報しますた!」ってやってるんだろうけど・・・
何、通報されたんだろう。
事情はどうあれ
せめて「イエローカード」で一言忠告して
ブログ運営者が忠告しても改善が見られない場合に、初めて行動を起こすのがベストではないかと思うけど。

スポンサーリンク

ピンチをチャンスに変える!

まあ、今回はシンさんも大ピンチではありましたが、「ワードプレスへの挑戦」という新しいことをするきっかけになったから
これをチャンスに変えることができるのではと。
私としては、同じFC2からワードプレスに移行したということで、大変参考になってます。
いまFC2ブログから新たな引っ越し先を考えている人も多いと思うので、参考になると思います。
まさにピンチをチャンス?
内輪ネタになってしまいましたが
私自身、ブログで心の中吐き出すことは、悪くないと思います。
自分のことを客観的に見ることもできます。
その中でも、いろんな線引きは必要かと思います。
ランキングはブログ更新の励みにもなるけれど、それが全てではないしね。
ただ、いつも見てたカテゴリからいなくなると、気軽に飛べないのが難点で。
そのためにも、好きなブログはブックマーク推奨です。
ブログをまだしてない人も多いと思うので、ぜひ、ブログを書いてみてほしいなぁと思います。
何かいていいかわからない?
ドラマの感想でも、世の中の不条理を訴えるでもなんでもよし!!
基本的に自分の言葉で思いを書いてる生きてるブログが私は好き
(だから架空ブログは好きじゃないんだなー最近はそこまで気にならなくはなったけど
架空とわかった時点で冷めちゃう。)
あー、そういえば・・・
誰かもう一人飛ばされた人がいたけど⇒この人(ブログ)
借金700万もあるのに・・・
なんで飛ばされたんやろ??
私のムーンプリンセスパワーでカテゴリに戻れるようにおまじないかけとくわ。
早朝2時にオットくんを起こすために、寝ないで起きてる甲斐甲斐しい妻
あたいも明日は仕事だ、早よ寝たい(現在、1:00AM)
追記
なんか、通報とかじゃないようですね。
私もいきなり飛ばされるんかなー。
行くならどこだろう

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク