夫とスレ違いの生活

雑記

うーん、ちょっと寝不足が続いてます。
別に早く寝ればいいんだけど
なんだかんだしてると、オットくんが起きる時間になってしまう。
オットくんの起床時間はAM2:00
起きたと同時に私布団


でも、うちの愛猫レオが一緒に目覚めてしまって
いたずらはじめて、私が寝れなくなっちゃう。
別に2時に起こしてくれと言われたわけではなく
たまに、オットくんも寝つけない日に、寝坊しないように起こしてあげることはあるけれど
基本的には、自分でパン焼いて紅茶飲んで、出勤してくれます。
私は布団から
いってらっしゃーーーい(ムニャムニャ)と見送っています。
ただ、お弁当を用意しなくちゃいけなくて。
トラックドライバーなので、運転中に食べられるよう
「おにぎり」を握るだけなんだけど
私も余裕ができたら、運転しながら食べられるレシピを試したいと思ってます。
あと、オークション管理も私一人が管理することになったから
発送の準備やらなんやらしてて
ブログめぐりして、ブログ書いて
気づいたら2時・・・ってことが多くなってしまいました。
そんなこんなで、オットくんは2時起床なので
平日は18時くらいに帰宅して
20~21時には就寝なのです。
私も18時に仕事を終えて、
帰宅後、オットくんがお風呂に入ってる間に急いで夕飯作って
一緒に食べて
お湯が冷めないうちに私もお風呂に入って
気づけば、オットくん就寝時間。
すれ違いと言っても、会話する時間はなくはないし
今年は無職のオットくんが家にずっといたから
これくらいの物足りないくらいの感じが合ってるのかもしれません(笑)
ひとり時間の配分が、まだ整ってませんが。
でも、やっぱり、平日はオットくんもぜーーーんぜん笑わないの。
家にいたときは、あほなことばっかり言ってたけど
今は、あほなこと言う余裕もないんだと思う。
笑わないから、機嫌が悪そうに見えて
なんとなく気をつかう。
仕事はハードだけど、一応待ち時間に仮眠などもできるみたいだし
早く帰れる日もある。
なにより、荷物がめちゃくちゃ軽いらしい。
そりゃ、積み重なればそこそこの重さになるんだけど
腰は今のところ大丈夫
身体中に湿布貼ってるけど。
やっぱり、行ってみないとわからないのがこのトラック業界。
社長も若いし、活気があるし
いままでいろんな会社を短期間で経験してみた経験からも
「この会社はいい会社だ」と、本人も思えたらしい。
中長距離だけど、フル高速OKだし。
「体が資本」が会社の方針らしい。
だから、いまのハードな状況も、本人は楽しむくらいの意気込みのようで
「ララちゃん!!
いよいよ、僕が大黒柱になる時がきたわ!!」

と、昨日は笑う余裕を見せて言ってました。
まあ、私は3ヶ月は大黒柱研修期間やと思ってるから
(何が起こるかまだわからん(涙))
「まだまだ、調子に乗るのは早い!」
と、クギを刺してます。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク