自分が思う以上にブログは読まれてるかも

雑記

997.jpg
先日、スーパーにコロッケを買いに行った
ダイエットすると言いながら、私はこのコロッケのおいしさを伝えたい
?この時に書いた冷凍コロッケを買いだめしておこうと思って。
ブログを書いた翌日だったのだけど
売り切れていた。
えええ!これは!
もしかしてだけど~もしかしてだけど~


わーたーしーのブログの読者が、買い占めたんじゃないのーーーー!
(もう、古さ半端ないな。)
なんて、無意味に自意識過剰などぶろっく状態で、店を後にしました。
結局、2日後に店に行ってもなくて、一昨日スーパーで久々に見かけました。
ちなみに、あの記事を書いて以来
私がどのブログに訪問しても、
コロッケ販売元の「ちぬやさん」の広告が出るようになりました!
Σq|゚Д゚|pワオォ
でも、意外にブログって自分の想像以上に読まれてるかもしれんな~とふと思いました。
私のブログを読む人は、たいてい、
「借金を抱えている人」か
「副業を探している人」か
「エポスカードの督促について調べてる人」
が多いと思います。
(どんなブログや!あと、電気料金の最終期限が気になる人も来ます)
あんまり読まれることを意識しすぎると、
ちょっと気取ってしまいそうになります。
現に、これだけ恥をさらしておきながら
今さらながら恥をさらすことに躊躇することもあります。
あんまり考え出すと迷走して
今度は何書いていいかわからなくなるから
うん、自然体で行こう。
結局のところ、私の強みは「実体験に基づく」ってこと以外ないし(;´∀`)
恐ろしく文章力がないので、日常を垂れ流しているだけですけど・・・
(それでいいのか、自分)
想像で記事を書く人とかもある意味才能だとは思います。
小説家になれるよ。うん。
そういえば、ブログのメールフォーム経由でメールが入ってました。
ざっくりいうと
某テレビ局の担当と名乗る方が、「とある番組」の「とあるテーマ」でお話を聞きたいと書いてました。
本当かどうかわからないし、
あまり、私では役には立たないと思うので返信はしてませんが。
どうも、コピペで何人かの人にメールを入れているみたいです。
(本文の名前部分が別の人宛てになってた)
たまに、雑誌に掲載される方の話とかも聞きますが
こういうのって、検索とかでひっかけるのかな~?
そんな、本日の当ブログの検索されたワードは、これ!
「おなら 夫婦 寝てるときに 臭いからもうするな 」
逆に、このワードで検索した人の意図が知りたい!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ