家計

ダイソーの3LEDランチャーライト停電時にこれは使える!

地震や台風などの災害時に、停電になることがあります。

光がないというのは本当に不安なので、枕元には懐中電灯などは置いておくべきだと思います。

先日ダイソーパトロールでみつけたコンパクトなLEDライト、安いのでたくさん常備しておくのがおすすめです。

3LEDランチャーライトは小さいけど明るい

ちょっと、明かりが欲しい時にあると便利。
デザインもスタイリッシュで邪魔にならない。


後ろをポチッと押すとつきます。
オットくんが愛用してまして、まくらもとや、カバンに忍ばせてます。

車のなかで探し物するときなど、大変重宝してます。

ただし、寿命は短いです。

使い勝手良くて、リピートしてます。

 

最低限の備えを忘れずに

ライトと同じく必要なものはモバイルバッテリーです。

こちらもいつでも持ち歩いているのがおすすめです。

長期停電の際に、あってよかったと誰もがいいます。

ないと、充電するのもならばないといけなくなりますので

いろんなものが揃うので、ついつい通ってしまいます。

 

もちろん、100均クオリティの物もありますが、コスパ最強のものを見つけるのが楽しい

以上、参考になれば幸いです。

関連記事
防災備忘録
お金はないけど最低限でもできる災害対策で台風・地震に備えよう

数十年に1度の重大な災害をもたらす可能性があると言われた大型台風。 あらかじめテレビニュースなどでア ...

続きを見る

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-家計
-,

© 2022 脱赤字!任意整理で完済