夫(オットくん)

育児のモデルが身近にいると、父親の自覚も出やすい気がする

更新日:

急に外の空気が変わってきました。

まだまだ外に出ると暑いけれど、朝晩はひんやりするようになりましたね。

関東からの帰り道、途中でサービスエリアに立ち寄ったときの肌寒いこと。

お盆は羽田空港に行ったくらいで、あとは義姉宅でまったり過ごしていました。

 

父親のモデルが現る!

普段小さいこと過ごすことがないからか、たまにうちの子に会うとたくさんお相手してもらえるので私もありがたかったです。

まあ・・・家に戻ってから一人遊びを全くしなくなって、一緒に遊んで攻撃が始まってしまいました。

 

義姉の前の旦那さんは、義父の前でも義姉をバカにするような発言をするような人でした。

まじめな人ではあったんですけどね。

再婚相手の方は、逆にとーーーーってもやさしく、まじめな人です。

こどもが好きみたいで、姪っ子たちのことも大変かわいがっています。

 

うちの子に会うと、たくさん遊んでくれます。

旦那さんとしてもいい人だと思います。

 

普段、あまり接点がないのですが、こうやって遊びに行くとよくわかります。

そんな義兄のことを、再婚当初は受け入れてなかったオットくんなのですが、一緒に過ごしてみると見る目が変わったというか、いい人だなーと率直な感想を述べてました。

 

2日ほど過ごしただけですが、ちょっといい影響を受けてくれた面もあります。

以前にも書きましたが、育児モデル・パパモデルがあると伝わり安いですね

やっぱり、身近に(私にとってのですが)父親・夫像がいるのが一番効果があると実感しました。

 

魔の2歳児へと向かうオチビに私もビクビク

最近、よくオチビがプリプリと怒るのでこっちも疲れてしまいます。

成長とともに自我が芽生えてるんでしょうけど、思うように私に伝わらないことに怒ってるっぽい

わかってあげたいけど、わからんよ~

 

逆に、私が叱る機会も増えて、母子の間で一触即発

いたずらをしているつもりなど本人にはないでしょうが、「もうーーーー!」って思う機会が増えてます。

ある程度思うようにはさせてあげたいとは思ってるんですけどね。

 

 

ちょっと「メッ」なんて叱ろうものなら、「うわーーーん」と泣きます。

しかも涙出てない!嘘泣き?

 

そこへオットくんが、「おいで~~~!」というと、オチビはすたすたとオットくんのもとへ・・・

オットくん、ニヤリ

 

 

オットくん
僕、怒らないようにしてんねん。手なづけてるねん

と、嬉しそうに言いました。

 

最低限、いいこと悪いことを伝えてくれれば、あとは二人で仲良くやってくれたらいいですよ。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.