ギリギリのところで助けられました!!ありがとう!

家計・脱赤字

私の悪い癖で
「ぎりぎりまでバイクにガソリンを入れない」
というのがある。
いつも気づけば、ガソリンがカツカツ。
基本的に、買い物に行く日以外はお金は小銭しか持ち歩かない私。
たいてい、セルフのガソリンスタンドに行くため
小銭は使えない機械なので寄れない。
そして、翌日財布にお金を入れ忘れてしまうのです。


いよいよ、今日はヤバいと思って、ガソリンスタンドに寄ったのですが・・・
お金がなかった(||゚Д゚)
でも、そこは「ENEOS」だった。
もしかしたら、Tカードにポイントが残ってるかも。
でも、あんまりTポイント貯めてないけど・・・
と思いながら、カードを通したら
なんと
633ポイントもあった!!!
ううぉ~~~~~っと、吉田栄作バリに叫びたい衝動に駆られましたわ
600ポイントもあれば、原付なんて余裕のよっちゃんで満タンになります。
とりあえず、満タン入れたかったので、「全ポイント使う」を選択して給油しました。
フフンフフン♪
でも、ポイント600ポイントは予想外。
帰宅後、Tサイトで確認してみると
20151223.jpg
先日ディスった、りそな銀行よりポイントが還付されてました。
身に覚えないけど。
ってオットくんに言ったら
「こないだネットバンキングで振込みした時に、ポイント交換したわ」
オットくん、グッジョブ!!!
でもでも、もっと問題なのが、ポイント残高が0になってた。
あれー?
たしか、ガソリンは500円分も入れてないのに、なんで~?って思ったら
ちゃんと、領収書に書いてました。

おつりポイントは2~3日以降に反映されるんですね。
今度から、500ポイントくらいで入れようっと。
(でもそんなすぐにはたまらないんですけどね、ポイント)
ああ、また、実質無料の恩恵に預かりました。
ありがたや~

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク