徒然思い

掃除が苦手な人は「だいたいきれい」を目指すといいよ

2015-12-27

今日は大掃除をしておりました。

オットくんはただ今爆睡中。

今年もトイレの便器の中に手を突っ込んできれいにしてくれました。

松居一代もびっくりだよ!

オットくんの掃除術は、「温泉街のホテルでの清掃の仕事」をしていたころに培われております。

この時の経験がなければ、オットくんはここまではやってくれないことでしょう。

私だって、トイレに手を突っ込むことは抵抗あります。

 

私はキッチン担当です。

換気扇回り等、油汚れは溜めるとほんと大変ですね。

それから引き出しなどを整理

サプリメントの試供品がいっぱい出てきました(;´∀`)

どれも賞味期限が秋ごろには終わっています。

ただでもらっているとはいえ、こういうのも無駄ですよね・・・

普段、フルタイム勤務&家でも副業をしてるいるので

忙しいを言い訳に、掃除等は後回しにしがちです。

でも、毎日、料理ついでにささっと拭くとか

トイレ行ったついでにちょっと掃除とか

ちょこちょこ拭いたりするだけできれいって維持できるのに。

あー、こんな簡単なことができない私って・・・一体・・・

金運アップにトイレ掃除とか

水回りはきれいにとかよく言われるけれど

・・・

それって、もっとも当たり前のことなんだよね。

金運アップとか意識せずとも

普段の生活をきちんとしていれば

常にきちんとした自分でいられるのではないか!!

こーんな簡単なこと

頭でわかってても実行できないんだから

そりゃいかんよね

今年は「物を貯めない・捨てる」ことを意識してきました。

捨てられない女な私なのですが

今年は結構処分した。

それでも、まだまだ家にはいっぱい物がありますが(;´Д`A ```

オークションなどで引き続き処分していこうと思います。

そして2016年はシンプルに、「だいたいきれい」を目指したいと思います。

基本ずぼらなので・・・

金運アップのためにトイレ掃除をするというより

毎日気持ちよく過ごすために、清潔にすることへシフトチェンジ。

水回りも常にきれいにするために

キッチンの排水溝受けは、底の浅いものに変えました。

こうすることで、こまめに掃除ができるし

ぬめりなどの発生も防ぐことができます。

まあ、細かいところをいうと

まだまだできてないところも多いのですが

お金のことにしても家の中のことにしても、すべては繋がっているんだと改めて思いました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2020 All Rights Reserved.