年末のご挨拶で義実家へ、本日の義父は??

義父のこと

今年の年末から年始にかけて、カレンダーをみていたのですが
仕事は4日からだし、
まさかの1週間に2度も義実家へ訪問することになるのか・・・
憂鬱な気持ちを抱えたまま、嫌よ嫌よの義実家訪問(涙)
別に、私たちなーんにも悪いことはしてないから
何も言われることはないはずなんだけど
予期せぬところから矢が飛んでくるので
毎度毎度、戦々恐々


オットくんも前日から綿密なスケジュール(?)を立てておりました。
お歳暮、手土産のお菓子、姪っ子へのクリスマスプレゼントは忘れずに。
まず、とりあえず、年末なので
オットくんのおばあちゃんのところへ顔を出し
墓参りにも行き
オークションの入金確認と発送に郵便局へ行ったり。
あーー
嫌だな~嫌だな~ 怖いな~(byジュンジイナガワ)
と、ぶつくさいう私にオットくんが
すぐに帰ればいいやんとなだめられつつ行きました
(大概、私も悪い嫁である)
14時ごろに義実家へ。
腹をくくって家に入りました(おおげさな)
義父はリビングのソファーでちゃんちゃんこを着て毛布をかぶってテレビを見てました。
キッチンのテーブルを囲んで座り
義母がいれてくれたコーヒーを飲みながら
義母と姪っ子と4人でフリートークを繰り広げるも
義父は口も利かなければ、こちらに寄っても来ません。
その沈黙が不気味・・・
オットくんは
「おばあちゃんとこに顔を出してきた」
「墓参りに行った」
等々
別にわざわざ言わなくてもいいことだけど
義父に聞こえるように、なんとなくアピール(笑)
「いちいちなんでも言われるのが嫌やから
言われんように、するけど
いつまでもこども扱いや」
おばあちゃん(義父の母親)のところでも愚痴ってた。
なんとなく、平和な空気の中1時間ほどで(逃げるように)お暇することに。
クリスマスプレゼントとかね
いろいろいただいたので
部屋を出るときに義父に
「ありがとうございましたー」というと
力なく、気を付けてーと
おかしい・・・(,,゚д゚)
玄関まで見送ってくれた義母と姪っ子に
オットくんがこっそり
「おやじどうしたん?」と尋ねると
「胃腸風邪治りかけなの・・・(≧m≦)ププッ」
っと笑いながら教えてくれました・・・
4人で
(≧m≦)ププッ (≧m≦)ププッ
(≧m≦)ププッ (≧m≦)ププッ
何とかミッション終了しました!
オットくんも余計なこと言わなかったし。
唯一、「今日は給料日やった」と言ってたくらい
何アピールじゃ?
でもね・・・
「静かな親父は、逆に気持ち悪い」と、オットくんが帰りの車の中で言ってました。
確かに・・・
昨日、ブログめぐりしてたら
似たように、義実家(そのブログは義母だった)の干渉されることを悩んでる人がいて
みんな、いろいろあるような~なんて思った次第です。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ 主婦のつぶやき&節約&家事etc…
さて、次回は年始のご挨拶。
日にちもすでに指定されております。
次回も平和で過ごせるますように・・・

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク