変化を恐れるな!変わっていくことが楽しい1年だった

雑記

今年もあと数時間で終わります。
2015年はどんな1年でしたか?
私は変化の多かった1年でした。
傍目に見れば、悪いこともいっぱいあったように見えるけど
いま、1年を振り返ってみて思うこと。

スポンサーリンク

2015年の変化

2015年の始まりは、オットくんと大喧嘩でスタート

伝わらない、この気持ち
なんでこんな人と・・・
もうほんと、しんどいしんどいしんどいって思ってた
それでも、結局一緒に過ごしています。

4月、オットくんが勤めていた会社が倒産し無職に

終了のお知らせ
それから、失業保険をもらいながら、かねてからオットくん自身がやりたいと言っていたトラックドライバー
今回は中型の免許を取得

やったね!おめでとう
その後、就職活動をするも、雇用条件が合わず
短期間で数社転職。

普通じゃありえないよね。
それでも、私は受け入れた。

オットくんがいい加減な気持ちで就職活動してないことを知っていたし
働くのは本人だから

いまは、無事に本人も納得の会社に就職し落ち着いた
本格的には2016年からが本番だと思う。
月収40万も夢じゃないかも?

私の体も変化した。

不治の病というと大げさに聞こえるかもしれないけど
私は難病を抱えていた
でも、別の症状で服用した漢方薬が功を奏し、
現在どんどん数値が正常値に近づいている

なんて日だー!\(^o^)/

いい変化♪
派遣の仕事で、大幅な人員削減の中
かろうじて生き延びる(笑)
そんな状況下だが、実は時給が上がったので
私の収入はそんなに悪くなかった。

派遣の営業に呼び出される
いい変化♪

貯金ができるようになった。

サイマーだけど、貯金ができるようになった!
年末の11月12月で減らしてしまったけれど
貯金することがいまは習慣化してる
いい変化♪

延滞していたもの、ストップしていた支払いなどが
少しずつ、支払えるようになり正常に戻りつつある

2016年は延滞なし、正常な家計を目指す。

愛猫を看取った。

猫の寿命が15年~20年と言われる中
5年という速さで駆け抜けていってしまった。
この3行書くだけで、涙がこぼれる

生きとし生けるもの
いつかはこの世との別れは訪れる
後悔しないように、生きていければ一番いいけれど
後悔のない人生などないんだよね。
だからこそ、1日1日しっかりと刻みたい。

変わらなかったこと

「頑張ること」

頑張ることは誰にでもできる。
自分が頑張ったと思えたらいいと思う。

結果が出せれば一番いいけどね。
いままで頑張ってきた結果が少しは出てきた1年だって、自分では思ってる。

オットくん

年明け早々、どうなることかと思ったけど
彼は、穏やかになったし、ずいぶん変わった
「僕僕変わったでしょ」アピールを自分でするぐらいだから
本人も変わろうと努力したんだと思う。

昨日だって、私のために靴さがししてくれて
なかなか狭幅でサイズの小さいスニーカーがないんだけど
私の足の状態を理解して、黙々と探してくれてたんだって。

そして、終わりよければすべてよし。

2015年は笑顔で年越ししましょう!
この記事が年内最後です。

たぶん、2016年も毎日更新がデフォです。
そして、完済目指してがんばろう!

楽しく節約生活を!
貧乏でも心豊かに!

今年1年、拙い文章ではありますが、読んでくれてありがとう。
絡んでくれてありがとう
いっぱい応援ありがとう

2016年も女番長がんばります!

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ