【節約なるか】キャリアかSIMフリーか・・・スマホに翻弄される私

家計・脱赤字

最近、「SIMフリーにしたほうが携帯代が安くなる」
と、よく耳にします。

節約を考えている人なら、気になるところですよね。
私のiPhone5もソフトバンクからの乗り換えでauに代わって2年経過したのでいろいろ気になるところなのです。

もともと、乗り換えた時のお金で一括購入してるので
2年縛りというものはないのですが
携帯の料金プランやらなんやら、ややこしすぎて調べてるうちにウトウトしちゃう。

スポンサーリンク

キャリアを使い続けるか

最近は、auを使い倒すしかないなと思い始めている自分がいます。
当初契約した時にスマートパスに入っちゃってるので(安くする条件だったから)

逆に、元を取るべく、au Walletとのダブル使いで、ポイントをザクザク貯めています。
月に1000~2000円くらい。

主に、アンケートとアプリインストール(インストール後の起動でOKなものだけ)で稼ぐ。
かんたん決済もau WALLETも逆にクレカを持てない身としては使えるアイテムだし。

auはじぶん銀行も結構お得に使えるのもある。

ああ、こうやって雁字搦め(これで”がんじがらめ”と読むらしい)に縛られてしまうのか・・・

それに、オットくんのスマホが会社で支給されるから、この分もかなり今後は安くなる。
(しかもau、しかも、iPhone6!!)

今考えてるのがプランを見直し
「スマホ (パケ外し)してWiMAX2」にすると節約になるかなと検討中。

こうすると、通信費が安くなって、外でも自宅でもデータ量を気にせずに高速通信ができるのだっ!

いくら、クレカが持てないからと言ってau WALLETに執着しているわけでもないので
よりお得とあらば、auから離れることはできるけど

でも、やっぱりなにかと携帯料金合算請求できるかんたん決済と
au Walletは、ブラックの殿堂入りの我が家にはけっこうな存在感なのだよね。

逆に元取る勢いで使い倒すってのもあり?

にほんブログ村 トラコミュ au by KDDIへ au by KDDI
にほんブログ村 トラコミュ スマホ料金節約へ スマホ料金節約
にほんブログ村 トラコミュ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ 節約貯金deゆとりのマネーライフ

もう、手取り足取り教えてくれる先生が欲しいです。
とりあえず、今日はauショップで鬼甘いしるこをもらいに行ってきます。



auじゃなくても!店頭アンケートに答えるだけ!
鬼甘いしるこもらえる
auユーザーじゃなくてももらえるよーーー!!

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ