借金

専業主婦の立場は弱い・・・

更新日:

最近はあまり書かないようにしてますが、相変わらず生活はカツカツです。

やっぱり働きに出なくちゃな・・・とは思っているのですが、体調も育児もなかなかハードモードできょうもぐったり。

イヤイヤ期怖い

 

立場が逆転した?夫婦関係

もともと、私が働いていてオットくんが無職っていうのが多かったけれど、いまは逆パターンなのでそうそう楽になるはずもなく。

なんとか収入増やそうともがいてるんですけどねー(--;

 

逆パターンになって、かなり肩身が狭い私。

というのも、やたら「俺働いてる」って言われるのがねぇ。

まあ、そうだけど、私も別に日中遊んでるわけではないし・・・

 

在宅ワークの収入とかもオットくんははっきり知らないので、どうも私が隠していると思っていたり、やってるけど結果が出てない、と思うらしい。

 

そりゃ、自分でもまだまだ少ないとは思うけど、過去の自分は忘れたんだろうなぁと思ってしまいます。

 

気持ちは稼がなくては、と焦ってます。

1件、テスト案件が通ったライティング系の仕事があるのですが、その後続きの作業指示がなかなか来ない。

最低1万は毎月自力で稼がなくてはならんのですよ。

それには理由がありまして・・・

 

止まっていた返済を再開させるための1万円

任意整理しなかったものの返済をすすめたいと思って債権者と交渉してたのですが、いま、私が専業主婦なのでかなり厳しいことを言われてます。

正直、秋以降ならもうすこし家計にゆとりが出るのだけど、そうも言ってられません。

それでも月々の返済を少なく見積もって交渉した結果が毎月1万円の支払いになりました。

 

「延滞してたなら任意整理すればいいやん!」って思われそうですが、利息含めてもそんな15万円ほどなので、逆に受けてもらえません。

そんな話をオットくんとしてたら、おれは今以上収入増やせないからがんばってよ!といわれてしまいました。

ええ、ええ、わかってますよ。

でも、もともと誰かが仕事が続かなかったから、いまもしんどいんですよ!

って、言いたくなるけど、言っちゃダメですね。

そんなわけで、ここ数日心が落ち着かない日々を過ごしていました。

 

とにかく1万でも多く、私の収入を増やさねば・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-借金

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.