無料ブログはダメなのか?

ブログ交々

いつも、ブログを読んでくれてありがとうございます。
初めての方も、ありがとうございます。

ところで、皆さんはブログをお持ちでしょうか?

結構、「ブログはやってないけど読んでます」っていう方も多いですよね。
アクセスはブログを書き続けるモチベーションになるので、毎日チェックしてい
ます。

スポンサーリンク

最近の主流はワードプレスと独自ドメイン

最近は、初めての方でもワードプレスでブログをされる方が増えています。

無料ブログじゃダメなんですか?
ワードプレスはいいんですか?

私もやってみたいけど、まだちょっとアレルギーがある
なんやかんや、fc2ブログは好きだけど、サービス終了したり、突然削除とかされたら

こんなブログでも悲しい。
その心配がなければなあ。

ちまたではプロブロガーとは、ブログで生計を立てている人のことを言うんだって。
ブログで生きていくって、なんかすごいな。

でも、メディアに登場したり、有料サロン開いたりして、講演会したりしてるので
実質的にはブログだけで・・・ってことではないかもしれないですけどね。

でも、ブログだけで30~40万稼げてたとしたら、普通に生活できるな~

って、そもそも、有名ブロガーでないと成り立たない話ですが(;´∀`)

それに企画力とかセルフプロデュースが上手な人たちなんだと思う。
個人的には変にギャンブルとかネットビジネスとかで 借金の一発逆転返済を目指すのは危険だと思ってる。

もちろん、可能性は0じゃないけど、誰でもできることではないし。
自力でコツ掴んで頑張るのはいいんじゃないかと思うけど

と言いながら、目の前にちらつかせられたら飛びつきそうだけども。
まず、失敗を取り返してから、新たなチャレンジをするのが正解だと思ってます。
私はね。

というわけで、私はコツコツ仕事と副業がんばります。
そして今日も、私はランキングにメンタル吸い上げられつつ消耗しております。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ