節約レシピ

白菜でもキャベツでも!冬は簡単ヘルシー豚肉の重ね蒸しをしよう!

投稿日:2016-01-20 更新日:

白菜の重ね蒸し

貧乏家の冬はかんたんな鍋が基本です

「今週1週間は、鍋でいいやん!節約になるし、楽やろ?」
と、オットくんが言ったから、今週はずっと鍋週間 by 俵ララ

さっそく、蒸し鍋

簡単豚肉と白菜の重ね蒸し

作り方

白菜と豚肉を挟んで酒をまぶして、ふたをして、白菜が柔らかくなるまでことこと。

これだけです!!

 

白菜の水分がいい感じで出てくるのでいいです。

トップの画像よりもかなりカサが減りますけど(苦笑)

ショウガも常備してるので、スライスして入れておけば、なお温まる。

味付けは特にしません。

それをポン酢で食べます。

味ポンLOVE?

キャベツで重ね蒸しもおいしいよ

白菜だけでなくキャベツでもおいしいです

スーパーでキャベツ1玉88円だったから、お買い上げしました。

今日はキャベツを。

今日はキャベツ半分で。

半玉キャベツをザクザク、4ブロックくらいにカットして、ドーンと鍋に入れる。

同じく安かった鶏むね肉を、うすーーーーーくそぎ切りにし、包丁でたたく。

柔らかくなーれ~

白ネギとシメジを投入

酒を適当に入れて、また蒸し煮

見た目もテキトー過ぎて、すみません^^;

これまたポン酢でいただきました。

手間がかからないから楽チンポンです。

アレンジして、味噌鍋にしたり、塩鍋にしたり、味も変化させることができる。

まあ、具材が少ないのは致し方なし!

特に寒かったから、温かいものが食べたくなります。

今週は、買い物行かずに乗り切るよ!

寒いし、一度バイクに乗って走り出したら、どこも寄り道せずに帰りたい・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

昨日の宣言通り、行ってきました。 ⇒任意整理を決意するに至るまで いざ、債務整理の無料相談へ 予約時間より早めに着いちゃいました。 早く話したいような、でも、怖いような、なんだか胸がキューーーって苦し ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-節約レシピ

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.