節約レシピ

白菜でもキャベツでも!冬は簡単ヘルシー豚肉の重ね蒸し

2016-01-20

白菜の重ね蒸し

貧乏家の冬はかんたんな鍋が基本です

「今週1週間は、鍋でいいやん!節約になるし、楽やろ?」
と、オットくんが言ったから、今週はずっと鍋週間 by 俵ララ

さっそく、蒸し鍋

簡単豚肉と白菜の重ね蒸し

作り方

白菜と豚肉を挟んで酒をまぶして、ふたをして、白菜が柔らかくなるまでことこと。

これだけです!!

 

白菜の水分がいい感じで出てくるのでいいです。

トップの画像よりもかなりカサが減りますけど(苦笑)

ショウガも常備してるので、スライスして入れておけば、なお温まる。

味付けは特にしません。

それをポン酢で食べます。

味ポンLOVE?

キャベツで重ね蒸しもおいしいよ

白菜だけでなくキャベツでもおいしいです

スーパーでキャベツ1玉88円だったから、お買い上げしました。

今日はキャベツを。

今日はキャベツ半分で。

半玉キャベツをザクザク、4ブロックくらいにカットして、ドーンと鍋に入れる。

同じく安かった鶏むね肉を、うすーーーーーくそぎ切りにし、包丁でたたく。

柔らかくなーれ~

白ネギとシメジを投入

酒を適当に入れて、また蒸し煮

見た目もテキトー過ぎて、すみません^^;

これまたポン酢でいただきました。

手間がかからないから楽チンポンです。

アレンジして、味噌鍋にしたり、塩鍋にしたり、味も変化させることができる。

まあ、具材が少ないのは致し方なし!

特に寒かったから、温かいものが食べたくなります。

今週は、買い物行かずに乗り切るよ!

寒いし、一度バイクに乗って走り出したら、どこも寄り道せずに帰りたい・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-節約レシピ

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.