ブログ売ったらそのあとどうなるの?

ブログ交々

一昨年の暮れ、「月極広告の載せないか?」というメールが来ました。
最初はスルーしていたけど、何度かメールをいただいたので
何事も経験だ!と思って話を聞きました。


広告の内容も自分のブログの内容とマッチしてると考えて、承諾しました。
ちなみに、契約はもちろんハンドルネームではできません(笑)
たった4カ月ほどでしたが、こんなブログでもちょっとは役立つんだな~とうれしかったです。
その後、微々たる金額ですがそれをへそくりとして貯めていました。
しかし、急な身内の不幸などでお金が必要で、見事きれいになくなりました。
その時は、貯金の大切さを痛感したのでした。
最近、またちらちらそういうメールをいただきますが
基本的にはお断りしてます。
月極なら考えるかもしれませんが。
でも、月極財閥にスポンサーになってもらえるほどのブログでもないですけどね。
ちなみに月極財閥についてはこちら→私の貯金と隠し口座から
先週、「ブログを売ってください」という依頼メールが来ました。
(ほかのブロガーさんの記事タイトルにも似たようなのをいくつか見たので、同じカテゴリのたくさんの人に依頼をかけてるのかな~?)
交渉などをしたわけではありませんが、最初のメールの時点での提示額が結構な金額だったので、正直心が揺れました。
なんせ、先月のオットくんの収入が・・・雀の涙ほどしかないから(マジで泣けるわ!)
実際はその金額より下げられるとは思いますが、ポンと入ったら嬉しいかも。
でも、石橋を叩いて渡る・・・
(むしろ叩きすぎて木端微塵にしてしまうんだけど)
その売ったブログはどうなるんだろう~?って疑問が。
直接話して、聞けばいいんだろうけどね。
実際に売ってる人もいるのかな?
それに、今まで書いた記事も大事やし
人手に渡るのもな~とおもっちゃって(;´・ω・)
お金をもらっても、一時的に生活は回ると思うけど。
いろいろ考えてたら、創作ブログ作る人って、それが狙いなのかな~とか。
なんか、ちょっとだけモヤモヤしちゃいました。
考え方変えたら、ブログは夢があるとも言えますけど、どうなんでしょうか、
あー、でもお金足りん!!
久々に心の中ぶっちゃけたわ(笑)

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク