溢れちゃう・・・

雑記

「最近、タイトルが重くて心配だわ~」と、メッセージが。
あー・・・
やっぱり、溢れちゃってるのかな・・・
ちょっと最近、気を揉んでいることがあるのは事実です。


このブログを始めたころは、借金に追われてて、督促に追われてて
そのことで頭がいっぱいでしたが
いまは、どれだけしんどくても、借金が増えることはありません。
あとは0にするだけ。
そこを目標にずんずん進むだけだから、その点に関しては不安は少なくなってきました。
そうなってくると、いま本当に問題なのは、生活苦。
任意整理したからすべてが解決ではなくて
返済は待ってくれません。
月々の返済額は1社1社少なくなったけど
生活の状況が変われば途端に回らなくなるのが任意整理。
任意整理から結局、自己破産に至る人も多いのは自分でひしひしと感じるところです。
でも、毎回書いてるように、あの時行動を起こしたから、いまはまだ前向きでいられてます。
ただ、なかなか節約したくらいでは回復しない、わが家計。
節約してやりくりレベルではない状況。
すごろくの「ふりだしに戻る」・・・とまではいかないけれど
3歩進んで2歩下がる状況が続いてることが悩ましい。
だけど、下がる時もあるけど、歩き続けていれば確実に前へ進む。
解決方法はとーーーっても簡単なことなんですけどね。
今また、私の肩に重いものがのしかかっています。。。
まあ、「生きてるだけで丸儲け」というし、あまり考えないようにしないと。
溢れちゃう・・・ネガティブが。
そろそろフタをして寝ます。
まあ、そんなに落ち込んでるわけではないので、大丈夫ですけどね^^

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ