心に余裕がないのは悲しいことだ

クレーマーさん

クレーマーさんから、久々にラインがきた。
お正月の挨拶をこちらから送って以来かな。
クレーマーさんが生活保護を受けるようになってから、早4か月ほど経過しました。
最後にクレーマーさんのことをかいたのはランチ行ったころだから、11月
こども時代のトラウマ・クレーマーさんの闇がちらつく
「元気やった?」とクレーマーさん。
クレーマーさんはぼちぼち元気そうだ。
それは、寒波が来たときだった。


クレーマーさんは、あんまり外に出かけないので、あの寒波にも気づかなかったらしい。
ある意味幸せなことである。
「不思議なことがあったんよ~」とクレーマーさん。
どうやら、それを聞いてほしかったみたい
内容は
「久しぶりに不眠症の症状が出たんだけど
それから、不思議なことが始まって、誰かに聞いてもらいたかってん♪(o・ω・)ノ))」
ほうほう
なんだなんだ?
「今まで目覚まし時計ないと起きられなかったのに
ここ一週間、目覚ましが鳴る前にすっきりと目が覚めるんよ(;゜0゜)」

「しかも、すんごい気分爽快な寝起き( ̄ー ̄)ニヤリ
なんでやろ」

よかったやん
それは、体が正常にもどってるということじゃないのか?
「めっちゃ不気味というか、不思議やねんな
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
今まで生きてきて、体調良かった時でも
こんな寝起きしたことない
初めての体験にびっくりやねん」
「こんなに爽快な寝起きがあるって
知らんかったわ!
なんか、すんごい頭すっきりして、気分がいいよ」
そんな日もあるやろう・・・とは思ったのだけど
クレーマーさんには相当な驚きだったよう。
たかが、寝起き、されど寝起き
まあでも、ちょっとはわかる気がします。
普段、病気慣れしてるから
健康な状態がわからないんですよね。
しかし、私も今年に入って、自分の現状に余裕がなくて
クレーマーさんに全然連絡できなかったんですよね。
やっぱり、自分に余裕がないと
人のことを気に掛けることがなかなかできません。
クレーマーさんスタンプも作る気力がなくて・・・
でも、クレーマーさん本人は体調がよさそうでよかったです。
まだまだ寒い日が続くし、いまは引きこもって、体調を整えてもらうのが一番かな。
体調がよくなってきただけでも、生活保護の申請をしてよかったな~と思います。
焦らずとも、じっくり探せば仕事も見つかると思います。
また、ちょこちょこラインで連絡取ろうと思います。
私も、自分が落ち着かないと、クレーマーさんのことまでは今はちょっと無理
ほんと、情けないことです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク