夫、バイト不採用

雑記

35.png
無職ニート自宅警備員として、家を守っているオットくんですが
人知れずお小遣い稼ぎをしようと努力はしていたようで
まあ、当たり前っちゃ当たり前だし、そういうところも見せてくれないとこっちもイライラが止まりませんので。
本人も面と向かってディスられるのもしんどいだろうしね。
ここの所、家計は危機なのは、返済の振り分けなんかもオットくんにしてもらってるから
わかってるはず。たぶん。
で、いくつか応募してたわけですが・・・


もちろん、就職活動もあるので、すべて、スポットバイトです。
最初に応募したのは、「高速道路をひたすら走る仕事」です。
車があればできる仕事
ただひたすら高速道路を走る。
運転好きなオットくんなので、ノリノリで応募。
結果、採用!
これが、なかなかおいしい仕事でした。
1日だけのバイトだったんですが、
高速道路の決められた区間を、決められた時間にスタートし、2往復するだけ。
合流や分岐点など、その都度、何分に通過したかを記録するんです。
もちろん運転中なので、一人の時は記録できないわけですが
ナビを一緒に持たされて、録画機能で時間を記録。
1日仕事ですがただドライブするだけで
報酬は当日支給の3万円!(高速&ガソリン代含む)
これはなかなかおすすめバイトです。
そして、次に応募したのが「誰でもできる、シール貼り!」
ちょっと根気がいりそうですけど。
腰の痛みもあったので、座ってできる仕事ということで応募
結果、応募の翌日に落ちました。
不採用理由:女性がメインなので、ちょっと・・・
つまりは女性しかいらねっ!て事ですね。
求人には書けないですもんね。
誰でもできるといっても、それに見合った順応性や能力、果ては性別もやっぱり関係がありますね。
重い荷物の持ち運びとかがある仕事は、男性メインだろうし。
腰爆弾のあるオットくんは仕事の幅が減る。
そして、最近応募してたのが、入学シーズンを控える今が旬
「教科書を分ける仕事」
これも1週間~1カ月の短期バイトです。
結果は、採用・・・だったんですが
これが、この間の寒波の時だったんですよね。
ちょうど九州地方に雪が降った時
その教科書たちは九州から関西に運ばれる予定だったんです。
でも、雪の影響でトラックが来ず。
結果、予定が1週間ずれ込みました。
オットくん1週間だけ行く予定だったんです。
翌週には、仕事開始かもというはなしだったので
このバイトは流れちゃいました。
まあ、そんなに活動してないようにも見えますが
腰痛めてた期間もあったし、オットくんにしてはなかなか活動してたとは思います。
オットくんにしてはね。
いつもディスってるのも悪いので、「ミ○ネ屋見ながら昼寝ばかりしてないよ」ってことを書いてあげてみました。
バイトもあれだけど、ほんと日中なにしてるんだろう・・・
そういえば、過去の無職ニート自宅警備員時代も、バイトの応募はしてたかも。
お水のお姉さんの送迎とかクリーニングの集荷とか、「車を使う仕事」をやっぱり応募してましたね。
その仕事はどれも、不採用でしたけど。
あーーー・・・
はやく、仕事行ってくれないかな~
今回もどんな会社なのか心配だ。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク