たった3年半だけどネットの世界はめまぐるしく動く

雑記

私もずいぶん古株になったなーと思うのは
見える景色があまりにも変わりすぎたからかもしれない
ブログ村のランキングに参加している。
色々なカテゴリがあるけれど、「借金・借金苦カテゴリ」は入れ替わりが激しい。
ブログを始める時に、借金・借金苦カテゴリの人はある目標を掲げて始めるからだと思います。
「借金を完済させて卒業する」
私も、それが目的でこのブログは始めました。


ちゃんと借金を完済して、「借金カテゴリ」を卒業する人もいれば
途中から更新しなくなる人、借金「苦」から解放されてブログを終了する人もいる。
最近では、強制カテゴリ異動となった人も多かったけど
更新しなくなるのはモチベーションの低下が一番多いのかも
ブログのテーマがテーマだから、それどころじゃなくなる人も多いけど
わたしもたびたび、モチベーション低下でブログを投げ出しそうになりますが。
一時期の盛り上がりがなくなった喪失感みたいなのもあるけれど
昔の借金カテゴリに戻っただけとはいえ、ちょっと寂しくもある。
借金カテで1位になるぞーっと思って頑張ってたんだけど
最近はどうなんだろ。
歴代1位の人に比べたら
ブログもはじけてないし
面白みもないし
牽引力もないし・・・
私自身が破天荒なわけではないし(たぶん)
それでも完済するまでは頑張りたいし
せっかくブログを更新するなら、誰かの参考になるようなものにしたいなぁと思ってやってます。
私のブログなんて・・・って思うこともあるけれど
今日も「元気もらってます」なんて、うれしいコメントをいただき、仕事中ニヤニヤしながら喜びに震え上がりました(笑)
自分が借金返済のために頑張ってることとか
ちょっとめんどくさい夫と暮らすゆえの愚痴を交えつつも、しゃーないなと付き合ってる様とか
こんな毎日が借金が完済に近づくころには、誰かの励みになるように、ブログも頑張ろうと思います。
うちのオットくんみたいな夫をお持ちの奥さまの励みになるよう、頑張ってオットくんもコントロールしたいと思います。
ただのダメな人と思われて、終わってほしくないしなぁ
(そんな風に書いてるのは私ですが、私自身はそこまでダメな人とは思ってないんですけどね)
意外にオットくんみたいな夫との生活に翻弄されながら頑張ってる方もいるんだと思うと
私も勇気が!!
以前のにぎやかさに比べて、今の借金カテゴリは面白くなくないと感じる人も多いだろうけど
(私もそう思ってたけど)
でも、一人一人が自分の人生を頑張ってることに変わりはなく。
私のブログの方向性もスタンスも変わることもなく
一日も早く、完済できるように今日も頑張るのであります。
ただ、最近は借金よりも生活苦の方が悩みが深いです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク