※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

徒然思い

ポイントサイトは嫌いだけど、ポイントはお金だ

オットくんがコツコツやってるポイントサイト。

数年前、初めてオットくんが無職になった時に、「ポイントサイトくらいやれば?」と私が言ったのが始まり。

ただのニートにはさせません!

最近はそれもこなれてきたようで、ニートと言いながら、ポイントサイトで月1万~2万は稼いでいる件

きれいに支払いに流れます。

時間と労力がかかるけれど、休職中で家にいるとかならやって損はなしと思う。

オットくんは何で稼ぐのか?

オットくんのポイントサイトでの貯め方

ポイントサイトで稼ぐ人って、ブログなどで紹介をして稼ぐ人も多いけど

ほぼ頭打ちじゃないのかと思うのだけど、どうなんだろう。

オットくんはブログなんか一切しないので、ほんとにコツコツやってる。

その稼ぎ方は?

アンケート系とCM視聴ポイントを攻める

メールポイントなども時間があればやってます。

ちなみにポイントサイト内のゲームなどでポイントを稼ぐのは、最近は時間もかかるのでやらない(らしい)

そして、私も最近やらされてるけど、何気におすすめなのが

ECナビのレシートアプリ「レシトク」を活用する方法

アプリを起動し、レシートをまず撮影して・・・

各商品のバーコードを撮影して、送付するだけ

金額ではなく、バーコードを送った数でポイントになります。

ECナビで貯めたポイントと合算すると、月5000円くらいになる。

最初はやってとお願いされて、めんどくさいながらしぶしぶやってたのだけど

これが意外に楽しくて、買い物から帰ったら、冷蔵庫にしまう前にピャッピャとやってしまう。

今更ながら超おすすめ

私は基本的には、自分がポイントサイトをコツコツするのが苦手だし

外で働けるなら、ガッツリ外で働いたほうがそりゃ稼げます。

過去にあった悲しい出来事「突然の閉鎖」

過去にやってたポイントサイトが夜逃げ同然に、突然閉鎖!

コツコツ貯めたポイントがダメになった苦い思い出が。

だから、いろんな意味でポイントサイトは推奨しないのですが

馬鹿にはできないなぁと思います。

ちょっとしたお小遣いにはなるかと。

現に、オットくんが頑張って貯めたお金が生活費に充てられております。

貯めたポイントはお金だと思ってます。

ポイントを貯める際の注意点

ポイントサイトにしても、クレジットカードなどで貯めるポイントにしても、ある程度絞った方が効率が良い。

あと、クレジットカードのポイントやスーパーのポイントは、ポイントのために買い物しちゃうっていうデメリットがあります。

楽天市場なんかもそうかな?

ポイントはお金のように使えるけれど、節約なのか無駄遣いなのか・・・よくご判断を!

買い物はしたいけど、お買い物周りとかはなかなか参戦しづらい私です

(まず、その元手もありませんが・・・)

ポイントサイトはしないんだけど、au のポイントを仕事の昼休みなんかに貯めてます。

貯めたポイントをau walletにチャージすれば、クレカ払いでお買い物ができるからです!

1日に90~120円、月にして2000~3000円

それをwalettにチャージすれば、結構お買い物ができます。

今日はバレンタインデー・・・

バレンタインチョコはスーパーで購入しましたよ。

auのポイントをau walletにチャージして、クレジットカード払い。

本当は、貯めたポイントは自分に使いたかったけど、意味のある使い方だからよしとしよう!

オットくんには88円のホワイトチョコの板チョコ1枚(オットくんはホワイトチョコが大好物)

そして義父と実父。

義父は質より量ということで、1000円でたくさん入っているチョコにしました。

(ほんとは300円で6個入ってるのでいいんじゃないとおもったんだけど・・・

オットくんにダメだしされました)

さようなら、auポイント・・・

来月のためにまたコツコツポイントを貯めるのであります!!

関連記事
アンとケイトというサイトから大量に情報流出してる

4か月ほどやっていたライター案件のお仕事が、ひと段落つきました。 深夜作業になることや、子どもに手が ...

続きを見る

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い