もう、限界かもしれない

雑記

実家に用事があって寄ってきました。
遅ればせながらバレンタインチョコを渡しに。
父親は仕事で不在でしたが、母親が晩ごはんの用意をしていました。
寒さに震えながらやってきた私をみて、母が言いました。


バイク乗ってるのに、なんでそんな薄着なの?
そのマフラー、私(母親)の使ってるの?
物持ちいいわねー。
デザインがいいわよね。
って、そんなうっすいマフラーでバイクはあかんわ!!
お母さんが使ってるこのマフラー、すっごいいいのよ。
温いのよ!
ララちゃんの誕生日プレゼントは、あったかいマフラーにするわ。
って、その手袋暖かいの?
え?100均?
あー・・・温いけど・・・
バイクでこの手袋はあかんわっ
マフラーと手袋に決定!
実母に同情されました・・・
そうなのです。
わたし、バイク通勤のくせに、結構な薄着。
薄着って言ったって、ちゃんとダウンは来てますが(;´Д`A “`
ジーンズの下はタイツも履いてますが・・・
人が見ると、かなり薄着らしい。
同僚にも「あと、1枚くらい羽織らないと寒くないん?」と言われました(-“-)
自分でも、凍結しかけの道路を、そんな薄着で走るのもどうかと思います・・・
でも、ちょっとうれしいな。
どんなマフラー買ってくれるのかな~(^-^)
季節が巡って次の冬は、裏起毛のズボンを買おう。
買いたい・・・
買えるかな?
そして、もう一つ・・・
ここ数日、ずっと履いてるもこもこブーツ。
もちろん
ブランド品ではありません。
UGGではありません。
これは、数年前に靴のヒラキの通販で購入した、激安もこもこブーツです。
確か、600円くらいで購入したような・・・
(しかも、もしかしたら子供用を買ったかもしれない・・・)
靴のヒラキ、結構いいんですよ!!
実店舗もあるけど、通販が結構いい感じです。
雑貨などを扱ってます。
神戸のセンター街に婦人靴専門店があって、かわいい靴もいっぱいあります。
私は例のごとく、足が小さすぎてサイズがない上に、最近ショッピング自体してませんけど(涙)
そう。
昔から私、貧乏性なのです。
でも、そろそろ限界が・・・
よーくみると・・・

足先にシミ?
これは、女子としてだめですね。
もう、このブーツも限界かなー。
おしゃれは足元からっていうし・・・
これも、次の冬が来るまでに買い替えたいな~
とりあえず、このシミーブーツで暖かくなるまで乗り切ります。
物持ちだけはほんとよくて、いまだに二十歳のころに買ったざっくりセーターとか着てるし。
巡り巡って、今来ても違和感なし!
借金とか貧乏とか関係なく、根が貧乏性?
少ないアイテム、プチプラアイテムでなんとかやりくりしております。
この寒さも、あともう少しの辛抱です。
トラコミュ日常の小さなできごとを愛する生活

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク