夫がコソコソなんかやってる、

雑記

私がパソコンをするその向こうで、オットくんがこそこそと、何か書き物をしている。
黙々と何をしているのか。
静かである、平和である。
と、オットくんがおもむろに顔をあげて私をみた。
めっちゃ笑顔。
「ララちゃん、聞いて!!」


オットくんは、何やらメモを見せてきた。
日付と数字が書かれてる。

※寝ている間にコッソリ拝借
去年の秋からストップしてる365日貯金。
ストップした後も、貯金したつもりでメモに残しているらしい。
これぞまさにつもり貯金?
11月から今日まで、毎日貯金・・・
エアですけどね。
もう一つが、「ゆうちょ借金表」と書かれたメモ。

こちらは昨年秋ごろから始めたのですが
今まで貯めた365日貯金+オークションで落札された代金+送料をずっと貯めていまして。
でも、オットくんがまた無職になっちゃったので、この貯金を切り崩して、借金の返済などに充ててきました。
やっぱり、貯金ができたという実績が、彼の中では自信にもなったし、貯金が大事なこともわかってるので
貯めた分は、少しずつ戻しながら+エア365日貯金分をドーンと実貯金にしたいということらしい。
「ララちゃん、計算してみてんけど、計画通りに行けば、夏に40万貯金ができるから!!
ゆうちょ貯金に返済してなおかつプラスαで貯金するよ!」
相変わらず、とにかくすごい自信です。
でも、いいイメージを描くのは悪いことではないと思うので、それが「真」になるように、ぜひとも頑張ってくれたまえ!
(私は私で、へそくりを貯めさせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ)
発想がおこさまなんだけど、こういうところは嫌いじゃない。
実際にそれが目標になってるみたいだし、「貯金しよう」っていう気持ちを大事にしたいと思います。
トラコミュ ポジティブに行こう!!
トラコミュ 365日貯金
トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ