へそくりがまた、バレてしまいました・・・

貯金とへそくり

2月ももう終わりですね。
今年はうるう年ですが、あっというまの1カ月でした。
月末なので、各種支払いの為、お金を分け分けしてました。
そして・・・事件は起きてしまったのです。


我が家の返済分の振り分けは、オットくんにしてもらってます。
私がやっていたこともあるのですが、オットくんに意識してもらうために
そして、本人も返済モチベーションが上がるので、今日まで継続しています。
そして・・・
いままで、みずほ銀行など我が家で開設していない口座への振込は、りそな銀行をメインにしていたのですが
ある時から、りそながやたら手数料を取るようになったので
「5回まで無料」のじぶん銀行で振込みをしようということになりました。
で、振り分け時に、オットくんに不意に言われました。
「ララちゃんのじぶん銀行、いまいくら入ってるん?」
え?
軽く動揺してしまった私。
それを見逃さなかったオットくん
オットくんは、ただ、小銭がいくらかはいってないか?ということを知りたかっただけなのですが
とっさに「ない」と言ってしまいました。
その時に、私・・・
動揺して・・・

「ニヤッ」って口の端が笑ったらしい(-“-)
オットくんはそれを見て
「なあ・・・なんで半笑いしてるん?
ララちゃん・・・
また、いっぱいお金貯めてるんちゃうん?」
終了ーーーー
じぶん銀行のアプリ見せて?っとしつこく言われ、あるのはばれてしまいました(;´Д`A “`
ていうか、嘘がうまくつけない私
自分からバラしてしまった(´・ω・`)

バカだねー
ほんっとにバカだね~
テキトーに400円くらい入ってるとかいっときゃよかったのに・・・
とりあえず、少な目に5000円あると。
ほんとは7000円
少なっ。
これでも数ヶ月、ちまちまと、へそくりましたの。
でも、これはいざって時の私のお金やから
絶対、ほかでは使わないから、あてにしんといてよ!
と口を酸っぱくして言いました・・・
過去にへそくりを貯めていたけれど、バレたことがありますが・・・
☆過去の事件:私が大事な大事な貯金を崩した理由
わーたーしーはーあーほーかーーー(-公-、)
前回、ばれたことで、じぶん銀行は危険だからと、SBI銀行に預けてたのですが
名義が旧姓のまま変更できなかったので一旦解約したんです、先月。
それで、一時的にじぶん銀行に移してたのが、あだになりました。
あー、さっさとSBIを新規で開設して移してしまおうと思います。
もう少し、嘘も上手につけるようになったほうがいいと思いました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク