うちは物置小屋じゃない!!

雑記

今月2回目の義実家・・・
最初は行かなくてもいい、一人で行くと言っていたオットくん
昨日になって、「一緒にいかへん?」と誘われたけど、お断りしました。
私も予定があるし、どうせ来月行かなくちゃいけないのに、行きたくないし。
さて、義実家になぜ行くことになったのか・・・


去年あたりから、義父が断捨離モードに入ったのか、家の中の物を片付け始めたようです。
それで・・・
「これをやる!」といってガラクタ不要なものをいくつか渡されました。
いや、いらないって言えばいいんですよ。
でも、言い方間違うと、「何がいらんや!もうお前らには何もやらん」とキレられるだけならまだしも、最終的に強制的に持ち帰らされます。
うちも物を増やしたくないんです。
とくに、置物系。
今月の中旬に行った時も、大きなタンスと絵を持ち帰ることに。
タンスは、そのうち買おうとは思ってたのもあって、それは譲り受けることにしました。
かなり大きめのもタンスを車に乗せて、持ち帰りました・・・
その時に、もう一つ言われたのが
机。
しかも、学習机
オットくんが学生時代に使ってて、現在姪っ子が使ってる学習机
なぜ?いま?
姪っ子使ってるのに?
姪っ子には新しいのを買ってあげるらしい。
こどものいない我が家
学習机、ぶっちゃけいらない
いらないから断ればよかったのだけど
最初は断るつもりだったけど
結局持って帰ることになりました。
それを、今日取りに行くんです。
NOと言えない日本人(涙)
断らなかった理由は、オットくんが
「これ、いらんって言ったら、今後、なんか困ったことになる気がする」
と、予言めいたことをいいだしたから。
ほかにもいろいろ理由はあって、我が家に置くことになりました。
いや、使えるものはいいんだけど
興味のない絵とか、馬の置物とか壊れたAIBOとかバカでかいラジコンカーとか・・・
いらない。
(これらは、一度はいらないと丁重にお断りしたのだけど、有無を言わさず持ち帰らされた)
渋々持って帰ったものの、オークションに流そうと思ってたのだけど
帰り際に、一言
「絶対、インターネットで売るなよ!!
今度、家に確認に行くからなっ!
特にAIBO」
チッ(-公- ;)
というわけで、明日、学習机が来ます・・・
昨夜、オットくんのラインに、「本棚はいるか?」とメールが来たので
そちらはしっかりきっぱりお断りしました。
NOと言えない脱赤ララも、直接顔をみなければ、きっぱり断ります(`・∀・´)エッヘン!!
(威張るな)
ほんと、自分好みじゃない家具を増やすストレス・・・(-公-、)
つーか、義実家の物置小屋じゃないのに(><)
いらないけど、捨てるのは嫌なのか?
狭い家がさらに狭くなる・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク