「カサカサしあたらあかん」けど、理解してもらえないのは苦しい

雑記

こんばんにゃ。
昨日は、メンタル急降下なイタい内容をかいてしまいまして・・・
お恥ずかしい限り。
体調は相変わらず、メンタルも相変わらずでございます。
体調が悪いから、今日は(も)なかなか起きられず
いっそ昼まで寝ようと思っていたのに、
今日に限ってやる気スイッチが入ったオットくんに、毛布を引っぺがされて
震えながら起きました・・・


私、体調がよくないって言ってるのに
なぜ今日に限って、早起きをするのか。
一人勝手におきて、私は寝かしておいてくれたらいいと思いません?
なんで、しんどいっていうのがわからないんだろう。
私が体調がわるいねん!っていうと
「僕も一緒!( ´∀`)風邪引いてしんどい」
いやいやいやいや
だったら、Tシャツとパンツでうろうろするなよ。
ズボン履けよ!
しんどいっていってるのに、冷たいとかさ
しんどいっていってるのに、最近手をつないでないから手をつなぎたいとかさ
よく、母親は病気になっても、休めないって言うじゃないですか
わかるよ
こどもはわかんないもんね・・・
って、それは幼児・・・いや、赤ちゃんを抱えたお母さんの場合であり
こんなでっかいこどもオッサンの相手なんか、できるかーーーー!
確かにオットくんは面白いときもあるし
かわいげもあるときもある
嫌いばかりではないけれど(好きでもないかもしれない)
やっぱり一緒にいるのがきついときがある。
体調が悪いと言ってる時の理解力のなさはほんとに発狂したくなるほどである。
いや、発狂した
叫んだ
なんでわからへんの?
しんどいって言うてるやん!!
そして、私が毎回とどめさされるセリフを今日も言いました
「なんで、体調悪いの?」
知らんし!!
つーか、あーたがストレス与えるからや!!
体調が悪いから、家を出ることもできず
狭い部屋で、何の苦行かな?と思いました。
私がしんどい時くらい、もう少し私の心に寄り添うことはできないのでしょうか。
できないからこうなんだけど。
それでも私は彼に気持ちをぶつけ続ける
言い続けてれば、コーヒーを入れてくれたり、いろいろやってくれようとはする。
「腰揉んであげようか」とか(腰は痛くない)
ただし、私の望みはしんどい時は放っておいてほしいのです。
微妙にズレてる。
せめて、「大丈夫?ゆっくり横になっときぃ~」と言って欲しいものです。
唯一、「顔を見せて」といわれ、私の顔をジーーーッとみて
確かに顔がむくんでる気がする・・・と、ちょっとはわかってくれたのか?
しんどいうえにエネルギーをさらに消耗し
心も肌もカッサカサ
それでも、カサカサしたらあかんなぁ・・・(微妙に関西弁のイントネーションがおかしい大島優子風に)と、お風呂でつぶやきました。

私も元気なら、ささくれることもないのだろうけど。
本当は月末だから、残債のまとめ記事を書くところなのだけど
一番身近な人間に理解されないこの感情を、今日もブログにぶちまけてしまいました。
申し訳ないです。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク