雑記

隠すのはやめることにしました。

更新日:

今夜もお仕事モードだったのですが、マウスの暴走が止まらず仕事にならない!

さっき気づいたけれど、昨日の記事の最後にも変なタグが入ってたのは、マウスがクイックタグを勝手にクリックしたため。

うーん、中古のマウスよ、早く届いてくれないと仕事の続きができません(><)

 

さて本題。

まだ私がフルタイムで働いていたときのこと。

当時オットくんは無職だったり転職を繰り返していて、家計はかなりやばかった。

いざと言うときのお金もままならず、かといって私が貯めたとしてもあるとわかるとあてにする。

返済ならまだしも、物品購入の際にあてにされるのが嫌だった。

 

返済中でも、ギリギリの生活は避けたくて、3万くらいのへそくりは常に持つようにしていた。

その頃からのクセで、在宅ワークの収入などは少なめに申告したりしていたのですが、もう隠すのはやめることにしました。

なぜ、隠さずに収入を伝えることに決めたか

まだまだ家計は赤字なので、私の在宅ワークは生活費に消えていくことに変わりはないのです。

いままではあてにされるのが嫌だったし、すべて搾り取られる感じが嫌だったんですよね。

だって、本業の傍ら副業で頑張って収入を得たのに、オットくん無職とかありえんと思ってました。

オットくんもポイントサイト活動はしてましたが、それよりも「早く就職してくれ」って思ってましたし。

 

その頃の名残で、オットくんに私の副収入(いまはメインだけど)を言わずに来たのですよ。

もちろん、収入がある事実は知ってるのでいくらかは伝えますが、全額は言ってなかったんですよね。

 

そしたら、先日軽く家計の話になったときに、「遅くまでなんかしてる割には全然結果が見えてこないね」的なことを言われて、ムッとなりました。

ほぼほぼ家計に回してるのに何を言うか!!

 

と思ったけど、よくよく考えたら半分くらいしか金額を伝えてなかったから、そりゃなんもやってないように言われるかと、思い直しました。

まあ、いまでもすべて言うのはなんとなく引っかかるものがあるので、へそくりは残しておくつもりですが・・・

 

引け目に感じてるわけではないけれど

いまは専業主婦でたまに在宅ワークの私。

本音としてはある程度、オットくんに追いつくくらい稼ぎたいです・・・

しかも、在宅で。

 

専業主婦がダメとかそういうわけではなく、毎度のことですがうちは赤字なだけでなく返済もある

お小遣い稼ぎ程度じゃ、亀の歩みです。

 

もうひとつは、無職だった自分を忘れたかのように、「俺は働いている」アピールをされるのにイラつくため。

なんなら俺が稼いでるアピールも。

いいよいいよ、事実だもんね。

家計で揉めたときに言うくらいだから別にそこまで気にはならないけど

私は私で、家計のため自分のため、稼ぎますよ・・・ううっ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.