冷静になって、これからのことをちょっと考えてみました。

雑記

ここのところ、体調不良などでちょいとお騒がせ野郎でしたが
体調も上向きになってきて、私自身もいつものペースを取り戻してきました。
やっぱり、心と体はリンクしてる。
心が疲れれば体にも不調をきたし
それが悪循環になるけど
逆に体が元気だと、なんとなく気持ちも上向きになります。
完全でもないですが、ほぼ平常運転の私になりました。
元気になってきたので、これからのことをちょっと考えてみました。
冷静になって、これからのことをちょっと考えてみました。


まだ、もう少し借金を抱えた生活は続くけど
早く終わらせたい気持ちがとても強いです。
先月、車のローンが終わった時
たかだか一つ終わっただけなのに
私はすごく気持ちが晴れやかに
そして、解放的な気持ちになりました。
でも、後ろをみたら控え選手のような債権会社がまだいっぱいあります・・・
オットくんの抱えてた借金とその後の無職収入源から始まった生活苦を続けてる中で
「淡々と返済をした」という期間は最初の数か月しかない。
ずーーーっとギリギリのところでお金かき集めてきたから
やっとの思いで返済してます・・・いまだに。
そんな中、一番の重しだった車のローンがなくなったってだけで
私、かなり舞い上がりました。
そして、こんなに開放的になるなら
さっさと早く返したい・・・気持ちが強すぎた結果
現実にがっかりし
なんだかんだで、気持ちが滅入って体調不良になってしまったような気がします。
ほんと、私って上がるときも落ちる時も、単純だなと自分に呆れてます。
焦ったところで収入が増えるわけでもなく
ギャンブルも宝くじもしないから一発逆転があるわけでもないので
それこそ、返済スピードも身の丈に合わせて
焦っちゃダメ
まずは「現状維持」
ウォルト・ディズニーは言いました。

現状維持では、後退するばかりである

確かにそれだけでは、前には進めないけれど
今の私にはその現状維持ができない
あと、もう一つ私の焦る気持ちに拍車をかけたのは
「ブログ」です
自分のというよりは、周りのかな。
正直、返済生活は長いんです。
まだ、淡々と返済するにも至らない私にとって
ブログは励みになったし
同じようにいろんな事情で借金抱えたブロガーさんたちと
普通は話せないような借金の話とか話せるのは
励みになりました。
ここの所、交流をしていたブロガーさんが突然いなくなったり
更新がなくなったり・・・
妙にさみしくなってしまったんですよね。
うまく言えないんですが
置き去り感が・・・
みんな前に進んでることが、きっとうらやましいんだろうな、私。
これからも自分のペースで日々向き合っていきたいと思います。
まずは現状維持、それから淡々と返済ができるようになったら・・・
応援が励みになってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク