旦那観察日記

1ヶ月チャレンジあえなく失敗

更新日:

先日、1ヶ月チャレンジをすると宣言したのですが・・・

「夫に文句言わない」1ヶ月チャレンジをやってみる

いやー、無理でした。

この人といる限り、1ヶ月何もなく過ごすって無理なんじゃないかと思いました。

 

ざっくりと書きますけど

今日は義実家に行きまして、人見知りがなくなったおチビは義実家で大はしゃぎ。

義父も泣かないとわかったので、たっぷり遊んでくれました。

とにかくテンション高く過ごしたのですが、帰宅してお風呂上り、全身にじんましんが!!!

 

病気らしい病気をしない子なので、初めてのじんましんに私も焦りました。

まだ話せないのでただただギャン泣き。

体をかくので、みみず腫れのようにじんましんがどんどん広がります。

 

とにかく冷やして、手持ちの薬を塗って、こっちも必死。

アレルギーだったらじんましん以外の症状も心配です。

 

で、風呂から上がってきたオットくんの第一声

「大丈夫?苦情がくるんじゃない?」的なことをいわれまして。

 

いや、じんましんが出てるからそれどころじゃない!」っていったら

 

ほんま、防音考えな。

なんとか泣き止ませないと、的なことを言われて

 

そっちの心配はあとでもできる!いまは、対処を考えるときやん!!っと思ってかなりムカつきました。

1時間ほどでかゆみもなんとか引いてきたようで、だいじには至らなくて安堵しました。

スポンサーリンク

が、そこから怒りがムクムク湧き上がってきました。

じんましんを軽く見ての発言と思うんですよ。

自分の経験レベルでしか言わないので。

 

でも、今回はすぐに症状も引いてくれたけれど、初めての症状だしアレルギーとかの心配もあるのにわからないんですかね?

わからないんでしょうね?想像力ないんかな?

 

近所からのクレームがもし来ても、あとから事情を伝えて謝ればいいと思うんですよ。

許す許さないの度合いはわかりませんけど・・・

 

私が対応しながらオットくんに言い返したとき

「ララちゃんは(じんましんと娘の)対応がんばって、おれは防音を考える」みたいなことを言ったんですよね。

え?なにその役割分担?

 

いやいや

わけもわからず泣いてるんじゃなくて、今回は理由があって泣いてる

だったら防音よりも、私が対応してる間にほかの対応や原因を調べるなり、救急にいくかもってことを考えて欲しかった。

そりゃ、泣きやんで欲しいよこっちだって。

そばで見てるのも辛いもの。

私も心配で不安だったので寄り添って欲しかった。

 

今回はじんましんに対しての認識のズレと

考え方のズレ(私は寄り添って欲しい、オットくんは周囲への気遣い?)で1ヶ月チャレンジ失敗に終わりました。

こういう考え方のズレって、あとあと引きずりますね。

 

その瞬間は実家に帰る!別れるって思ってましたけど、実際にはおちびの対応をしなければいけないからそんな行動はできないですからね。

 

そして、落ち着いて機嫌もよくなったおチビに安堵しつつ、私に普通に話しかけるオットくんにイライラしています。

普通に話してご機嫌とってるつもりなんでしょうけどね。

 

今回のじんましん、呼吸の様子とか見て大丈夫そうだったので救急にはいきませんでした。

食後ではなかったし、はしゃぎすぎて疲れがでたのが原因かもしれません。

でも、また出るかもしれないし、そのたびにそういう態度取られるのはちょっとやだな。

今回、私が言ったことをわかってくれてればいいけれど・・・

 

そして、ほんとになんでこの人と結婚なんてしたんだろうって自問自答してます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-旦那観察日記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.