※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

家計

恥ずかしながら電気代の最終支払期限を過ぎたけど大丈夫!

数週間、具合が悪い日が続いていていました。

その間・・・

電気をつけっぱなしで仕事に行くこと2回
⇒オットくんに指摘される

数秒前に考えていたことを忘れる&人の名前が出てこない
⇒正直、本当にやばいと思ってる

そんな中、電気代を延滞してしまい、最終期限を過ぎてしまいました。

最終支払期限を過ぎていた電気代の支払い

そして・・・恥ずかしながら、やってしまいました。

一昨日、オットくんが気づきました。

オットくん
ララちゃん(;゚д゚)ゴクリ…電気代払うの忘れてるわ!明日で最終支払い期限過ぎてから5日経っている。いよいよ止められるかもしれないから、明日の朝には電気がつかない可能性があるから覚悟しときや

 

_| ̄|○

 

そして、朝1に電力会社に電話。

すると

担当の方
手元にコンビニ支払用紙がまだあれば、それで支払い可能ですよ~

 

ええええ!そうなの?

間に合うんだ。

 

担当の方
もしかしたら、今日ポストに停止予告の書類が入ってるかもしれませんが、今日払ってもらえれば、止まることはないから放っておいて大丈夫です

いきなり止められるのかと思ってました。

そして、コンビニにて無事に支払い。

帰宅すると、玄関ポストの方に停止予告通知が入っていました。


↑これ

17日に停止予定だったようです。

ほんと、恥

 

早く口座引落で期日に支払える、普通の人になります。

 

前にも1日遅れてしまったあげく「期限過ぎてもコンビニ用紙使えます」って書いてるし(,,゚д゚)
電気代の支払い最終期限が昨日だった

自分で書いてて覚えてないあたりが、もうやばい気がする。

でも、今回はさすがに5日過ぎてたから、いい加減止められると思って焦りました。

少数派の誰かの役に立てば・・・

結論、電気代のお支払い最終期日過ぎても、まだ大丈夫!

電気代延滞の末、最終支払日に万が一払い忘れても、「停止予告通知」が家のポストも入るまでは送られてきたコンビニ支払用紙で支払いがまだ間に合います。

借金抱えてる身だけでなく、生活が苦しいとか、一人暮らしで忘れてしまうとか

意外にあるんですよね・・・

ここまで書いたものの、なんだか虚しいです。

 

電気代の延滞も問題ですけど、もし借金の返済も苦しい場合は債務整理を検討したほうがいいです!

その理由は・・・

借金のことで悩んでいる人へ

到底返済できない金額であれば、迷わず債務整理して下さい。
ストレスが無くなって気持ちがかなり楽になります。

また、返済中は新たな借り入れできないので、「自分の稼ぎの中だけで健全な生活を送る」ことができます
くれぐれも借金くらいで命を絶つことはしないで下さい。

まずは無料で簡単に減額チェックをして、一歩踏み出してみませんか?

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/

※全国対応しています。

関連記事もぜひ読んで参考にしてね!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-家計
-, ,