恥ずかしながら、電気代の最終支払期限を過ぎてしまいました・・・

年金・税金の話, 家計・脱赤字

数週間、具合が悪い日が続いていて、結構ボケてました。
その間・・・
電気をつけっぱなしで仕事に行くこと2回
⇒オットくんに指摘される
数秒前に考えていたことを忘れる&人の名前が出てこない
⇒正直、本当にやばいと思ってる
うん、ストレスだよね(;´∀`)
そして・・・恥ずかしながら、やってしまいました。

スポンサーリンク

最終支払期限を過ぎていた電気代

一昨日、オットくんが気づいて
「ララちゃん(;゚д゚)ゴクリ…
電気代払うの忘れてるわ
明日で最終支払い期限過ぎてから5日やで
いよいよ止められるかもしれないから
明日の朝には電気がつかない可能性があるから
覚悟しときや」
_| ̄|○
そして、朝1に電力会社に電話。
すると
「手元にコンビニ支払用紙がまだあれば、それで支払い可能ですよ~」
ええええ!そうなの?
間に合うんだ。
「もしかしたら、今日ポストに停止予告の書類が入ってるかもしれませんが
今日払ってもらえれば、止まることはないから放っておいて大丈夫です」
あああ
そうなんだ・・・
いきなり止められるのかと思ってました。
そして、コンビニにて無事に支払い。
帰宅すると、玄関ポストの方に停止予告通知が入っていました。


↑これ
17日に停止予定だったようです。
ほんと、恥
でも、この延滞生活も、もうすぐ解消されるはず。
早く口座引落で期日に支払える、普通の人になります。
ちなみに、当ブログの検索ワード上位に入るのが
「お支払い最終期日 関西電力 過ぎたら」です。
ためしにググってでた記事読んでたら
前は1日遅れてしまったあげく「期限過ぎてもコンビニ用紙使えます」って書いてるし(,,゚д゚)
電気代の支払い最終期限が昨日だった
自分で書いてて覚えてないあたりが、もうやばい気がする。
でも、今回はさすがに5日過ぎてたから、いい加減止められると思って焦りました。
少数派の誰かの役に立てば・・・

結論

電気代延滞の末、最終支払日に万が一払い忘れても
「停止予告通知」が家のポストも入るまでは
送られてきたコンビニ支払用紙で支払いがまだ間に合います。
借金抱えてる身だけでなく、生活が苦しいとか、一人暮らしで忘れてしまうとか
意外にあるんですよね・・・
ここまで書いたものの、なんだか虚しいです。
もう、こんなことの繰り返しは嫌なので
3か月後には延滞解消する!
オットくんの収入が安定すれば、大丈夫!!(なはず)
電気代の延滞も問題ですけど
私の記憶力低下の方が、かなり重症だなと思います。
疲れとか、ただのストレスが原因ならいいんですけどね。

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク