家計・脱赤字

恥ずかしながら、電気代の最終支払期限を過ぎたけど大丈夫だった!

投稿日:2016-03-16 更新日:

数週間、具合が悪い日が続いていていました。

その間・・・

電気をつけっぱなしで仕事に行くこと2回
⇒オットくんに指摘される

数秒前に考えていたことを忘れる&人の名前が出てこない
⇒正直、本当にやばいと思ってる

そんな中、電気代を延滞してしまい、最終期限を過ぎてしまいました。

最終支払期限を過ぎていた電気代の支払い

そして・・・恥ずかしながら、やってしまいました。

一昨日、オットくんが気づきました。

オットくん
ララちゃん(;゚д゚)ゴクリ…電気代払うの忘れてるわ!明日で最終支払い期限過ぎてから5日経っている。いよいよ止められるかもしれないから、明日の朝には電気がつかない可能性があるから覚悟しときや

 

_| ̄|○

 

そして、朝1に電力会社に電話。

すると

担当の人
手元にコンビニ支払用紙がまだあれば、それで支払い可能ですよ~

 

ええええ!そうなの?

間に合うんだ。

 

担当の人
もしかしたら、今日ポストに停止予告の書類が入ってるかもしれませんが、今日払ってもらえれば、止まることはないから放っておいて大丈夫です

いきなり止められるのかと思ってました。

そして、コンビニにて無事に支払い。

帰宅すると、玄関ポストの方に停止予告通知が入っていました。


↑これ

17日に停止予定だったようです。

ほんと、恥

 

早く口座引落で期日に支払える、普通の人になります。

 

前にも1日遅れてしまったあげく「期限過ぎてもコンビニ用紙使えます」って書いてるし(,,゚д゚)
電気代の支払い最終期限が昨日だった

自分で書いてて覚えてないあたりが、もうやばい気がする。

でも、今回はさすがに5日過ぎてたから、いい加減止められると思って焦りました。

少数派の誰かの役に立てば・・・

結論、電気代のお支払い最終期日過ぎても、まだ大丈夫!

電気代延滞の末、最終支払日に万が一払い忘れても、「停止予告通知」が家のポストも入るまでは送られてきたコンビニ支払用紙で支払いがまだ間に合います。

借金抱えてる身だけでなく、生活が苦しいとか、一人暮らしで忘れてしまうとか

意外にあるんですよね・・・

ここまで書いたものの、なんだか虚しいです。

 

電気代の延滞も問題ですけど、もし借金の返済も苦しい場合は債務整理を検討したほうがいいです!

その理由は・・・

借金のことで悩んでいる人へ

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もありますよ

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!

まずは無料で簡単に減額チェックができるので、一歩踏み出してみませんか?

\最短1分で確認できます!/

減額診断を試してみる

※無料で相談できます

ウイズユー司法書士事務所

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-家計・脱赤字
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.