節約レシピ

焼きおにぎりは節約のための私のお手軽お昼ごはん!冷凍保存可

更新日:

彼のお昼ごはんは、仕事の合間でも手軽でたべやすいし、節約も兼ねて「さんかくおにぎり」です

今日は塩昆布を混ぜておきました。

オットくんはあんまり具を入れるのが好きではないので、シンプルなおにぎりです。

梅干は嫌いらしいし、あまり具を入れるのは好みじゃないようす。

食わず嫌いなところもあると思うので、今後冒険しようとたくらんでいます。

 

さて、私は基本はお弁当を作って持っていきますが、めんどくさいときはわたしもおにぎり2個とかの日もあります。

そして、ご飯を多めに炊いた時は、焼きおにぎりにして冷凍保存しています。

小腹がすいた時にも食べられるし便利です。

焼きおにぎり!冷凍保存もできます。

材料

・あたたかいごはん 2合くらい
・しょうゆ 大2
・みりん 大1
・だしのもと 小1
・あれば かつおぶし とか 白ごま とか

作り方

炊飯ジャーに入れたまま、調味料を混ぜます。
混ざったら、固めに握って、フライパンで焼くだけです。

まとめて冷凍。

レンジでチンして、お昼用に会社に持参します。

味噌汁とかプラスで持っていけば、おにぎりランチ!(無理矢理)

そう。

私のお昼は超シンプル、超適当であります!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-節約レシピ

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.