節約レシピ

焼きおにぎりを冷凍保存して昼ご飯を楽に節約!

彼のお昼ごはんは、仕事の合間でも手軽でたべやすいし、節約も兼ねて「さんかくおにぎり」です

今日は塩昆布を混ぜておきました。

オットくんはあんまり具を入れるのが好きではないので、シンプルなおにぎりです。

梅干は嫌いらしいし、あまり具を入れるのは好みじゃないようす。

食わず嫌いなところもあると思うので、今後冒険しようとたくらんでいます。

 

さて、私は基本はお弁当を作って持っていきますが、めんどくさいときはわたしもおにぎり2個とかの日もあります。

そして、ご飯を多めに炊いた時は、焼きおにぎりにして冷凍保存しています。

小腹がすいた時にも食べられるし便利です。

焼きおにぎりの基本の作り方!

材料

・あたたかいごはん 2合くらい
・しょうゆ 大2
・みりん 大1
・だしのもと 小1
・あれば かつおぶし とか 白ごま とか

作り方

炊飯ジャーに入れたまま、調味料を混ぜます。
混ざったら、固めに握って、フライパンで焼くだけです。

 

冷凍保存もできます。

大量に作って、まとめて冷凍しちゃいましょう。

レンジでチンして、お昼用に会社に持参したり、家で小腹が空いたときにも重宝します。

味噌汁とかプラスで持っていけば、おにぎりランチ!(無理矢理)

そう。

私のお昼は超シンプル、超適当であります!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-節約レシピ

© 2021 脱赤字!任意整理で完済