雑記

ちょっとだけいいことをして、いいことが返ってきました。

スタンプ02
ちょっと疲れが出ています。
週末ですから、1週間疲れが出ますね。
今日1日乗り切れば・・・
そんなお疲れモードだった今週のある日
オットくんがいいました。
「今日、警察署に行ってきてんけど・・・」


何したの?!
聞けば、お昼時のこと。
お昼はきっちり休憩を取らないといけないらしく
車を停めて、おにぎりを頬張りながら休憩していたオットくん。
すると、男の人が近づいてきて、いきなり財布を渡された。
「これ、そこで拾ってんけど、時間がないからお兄ちゃん、警察署に届けておいて」といわれ
とある財布を託されたらしい。
その人もドライバーで急いでいたのかすぐに去ってしまったらしい。
仕方がないので、お財布を持って近くの交番へ。
中身を確認したら、診察券と2000円ほどの現金が入っていたのだとか。
警察署で書いた「拾得物届」を私に見せながら、話してくれた。
そして、翌日すぐに落とし主は現れた。
落とし主はご老人。
電話がかかってきて、会ってお礼を言いたいというのだけど
オットくんも仕事中だし、丁重にお断りをした。
でも、やっぱりお年寄りは律儀だから、どうしてもお会いしたいというので
「いつも、お昼ごろにここで休憩しているので、来てもらったら・・・」と伝えたら
ほんとに落とし主はやってきた。
財布は返ってこないと思っていたらしく、落とし主は届けてもらったことに感謝し
オットくんに謝礼として封筒を渡した。
中をみたら、2000円ほど入っていたらしい。
お財布に入ってた金額と変わらない。
ちょっとした臨時収入。
帰宅後、上記の内容を私に教えてくれた。
そんなわけで、お腹も空いたし、今日はお弁当にしよう!ってことで
臨時収入でお弁当を買ってくれました。
おこづかいにすればいいのに
そういうところは正直なんだよね。
疲れが出始める週後半
ごはんを作る手間も省けて、おなか一杯になり、ちょっとした贅沢気分です。
小さいラッキーでハッピーな時間が過ごせました。
応援が励みになってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.