【もはや黒歴史】戻りたくない、チャットレディー生活

雑記

深夜にどうしても必要なものがあって、24時間営業のスーパーに行った。
パートと思しき女性と男性が働いている。
掛け持ちして働いてるのかな・・・と思いはせてみたり。
お昼に働くより時給がいいから働いてるという人もいるだろうし
副業として働いてる人もいると思う。
私も昼夜働いてるときがあった。
任意整理する前の、一番生活が苦しかった時。

スポンサーリンク

チャットレディーを始めたきっかけは、夫婦で無職になったころでした。

ポスティングのバイトとチャットレディ、両方やったり
チャットレディの仕事はもちろんつなぎのつもりでしたが、そこそこ稼げました。
でも、いろんな男性がいて、精神的にしんどくなってきたのでちょっと離れました。
カメラ越しやと思って、あんなことやこんなこと言われ、あんなもの見せられ
ぎゃー
疑似恋愛みたいなものですからね・・・
コスプレとか、持ってないわっ!
チャトレできるならカウンターレディーのほうがいいかもと、スナックデビュー
カラオケできるのは楽しかったけど、ちょっと私も仕事選びがおかしくなってましたね。
時給はいいけど、昼夜はしんどい
チャットの仕事もスナックの仕事も、若いとは言えない年齢で始めるこのチャレンジャー精神。
オットくんと出会っていなければ、この仕事はしていなかったであろう。
だいたい、嫁にチャットレディしろとかいう男なんてそうそういないわ!って思ったら・・・
なんと!身近にいました。
オットくんの今の職場の同僚・・・
奥さんがチャトレなんだって。
なんでも、こどもが小さいから在宅でできるからと、はじめたらしい・・・
結構身近にやってる人いるんだな~と、しみじみ。
私もブログやったり、借金抱えて生活苦に悩んでなかったら
チャットレディの仕事なんて、たぶん知らなかったかもしれない・・・
もう3年も前のはなしです。

そして、借金がなくても、旦那さんの給料だけじゃなかなか厳しいご時世なんだなと思った今日この頃

でも、職場の同僚に、嫁がそんなことしてるってペラペラしゃべる旦那ってどうなん?
さすがのオットくんも、ライブチャットの存在自体を知らないふりして聞いてたらしいけど。
オットくんも身近にチャトレしている人がいて、そっちにびっくりしたみたいですが。
いまもまだ、生活立て直し途上ですが、あのころにはもう、戻りたくない。
昔書いてたチャトレの記事は別ブログに移行しちゃってますが
いろいろ思い出してました。
チャットレディってどんな仕事?
物理的にもチャトレはもうできない。
なぜならば、、、
ウェブカメラをオークションで売っちゃったから\(^o^)/
今、こうやって振り返ることができるのも
私も元気に仕事ができ、
オットくんも仕事頑張ってるという安心感があるからでしょうか。
最近、ほんとに思うのが、生活がたとえ落ち着いても
ライティングの仕事とか、ハンドメイドの販売とか、何かしらやっていくことは必要かな~と思っています。
貯蓄として。
ああ、働きたくないでおじゃる
応援がはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ