節約レシピ

給料日前の味方!もやしのヒゲは取らなくても大丈夫!

更新日:

我が家ではもやしは常備してます。

スーパーやドラッグストアで19円で売られているときに買いまして

水を張ったタッパーに入れて、水を変えつつ保存。

給料日前には大活躍。

ところで、もやしの髭って取りますか?

もやしのヒゲは取らなくてはいけないのか

もやしって安くてしゃきしゃきおいしい、コスパ最強の食材。

塩コショウで炒めるだけで、それなりにおいしい。

味ポンがあれば最強!

でも、簡単に調理できるけど、ヒゲを全部取るとなると、一気に手間がかかります。

ずぼら主婦の私は、ヒゲは取らずにそのままです。

写真、あんまり見ちゃダメーーー(>v<)

ヒゲを取ったほうが、見た目もきれいですし、明らかに味に違いが出るそうです。

プロの料理人は、必ず取るのだとか。

でも、取らないメリットもあるのです。

もやしのヒゲのほうが、栄養がたっぷり詰まってるんです!

もやしのヒゲに含まれる栄養素は

ビタミンC
ビタミンB2
タンパク質
食物繊維
カルシウム
カリウム

もやしのヒゲを取ってしまうと、この栄養素が流れ出ちゃうのだとか。

貧乏かつ健康を維持したい私としては、ヒゲはそのままいただきます。

普通においしいし^^

給料前の味方、我が家の豚もやし

1、もやしをあらう。
2、もやし→豚肉→塩コショウ→もやし→豚肉→もやし→塩コショウ、と重ねる。。
3、蓋して5分、火にかける。水はいれません。
4、火を切って、蓋しとけば、肉に火が通る。
(その間に副菜準備)
5、蒸し上がったらお好みでネギを散らして、ポン酢をかけましょう。

こんなの、レシピでもなんでもないけど(;´∀`)

作り置きしたこんにゃくの甘辛煮など、適当に並べて、給料前をしのぐ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-節約レシピ

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.