ニュース・コラム

フェイスブックの情報網が怖い件

更新日:

最近のちょっとした面倒ごとに巻き込まれています。

職場の男性で、やたら私に「さみしいアピール」をしてくる人がいる。

御年、イチローの背番号

年末の挨拶をしたときに、ハイタッチを求めてきたあの男性。

過去記事参照:親父ころがしの術 年明け早々衝撃の告白をされる!

仕事でちょっと聞きたいことがあって話しかけると

「連休は何してたの?」とか聞いてくる。

旦那と引きこもってましたけども。

僕は一人でさみしかった・・・って

(´・ω・`)知らんがな

と思いつつ、必要以上には話さないようにしてるのですが・・・

 

この間の昼休みのこと。

スマホを触ってたら、突然

「○▼太郎さん(ハイタッチおじさん)は知り合いですか?」

と、突然通知が現れて、正直驚いた。

だって、私のフェイスブックは、登録してるだけで基本非公開にしてて

検索にも引っ掛からないようにしてる

なんせ、友達9人しか登録してないし。

会社で連絡先を交換してるのは、同期の女の子だけで、フェイスブックは登録していない。

なーのーにー

どこつながりでその名前が出てきたのかがわからなくて、急に怖くなった。

フェイスブックって、非公開にしていても情報が流れるの?

それを、同期に相談して、フェイスブックで私の名前が引っ掛かるかやってもらったけど
全然出てこなかったらしい。

だったら、ハイタッチおじさんの存在を、フェイスブックはどこでキャッチしてるの。

こわいんですけどーーーーー

それ以前に、「知り合いですか?」機能、余計なお世話ですけどーーーー

基本、SNSは閲覧以外で使いません。

フェイスブックはやっぱり削除すべきなんだろう。

ちなみに、いろいろ設定をいじっていたら、こんなのが出てきたよ。

死んだあとのことまで・・・

でも、安易にSNSに画像とか載せるのは怖い。

ブログももちろん気をつけなくちゃなんだけど・・・

事件とかになったら、速攻でマスコミがネタ探しするしね。

ほんと、いろいろセキュリティ管理は大事です。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-ニュース・コラム

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.