様々な副業を経験してきた私が、今思うこと

借金のこと

借金の返済や無職になったことで生活が苦しくなり
通常の収入だけじゃ追い付かないので
様々な副業にチャレンジしました。
ポイントサイトはもちろんのこと
女性が一度は目にする「チャットレディー」もやってみた。
その流れで、水商売をやるなんて微塵も考えていなかったけど
スナックのカウンターレディーに遅咲きのデビューも果たす・・・
上記の仕事は、私自身が無職で求職中のつなぎでやっていたところが大きいのだけど。
派遣で昼働きながら、夜は某ショップの事務の仕事を3時間したり
覆面調査員をやってみたり
げん玉クラウドをはじめとするライティングの仕事はかなり頑張ってやった時期がある。


スポンサーリンク

様々な副業を経験して・・・

覆面調査の仕事もやってたけど、これは手元にお金があるときじゃないとできないので
小銭をかき集めてギリギリいっぱいの生活の時は、覆面調査は一切できませんでした。
現在メインの副業は、オークションへの出品
といっても、家にあるものは片っ端から出品してるので
仕事とはちょっと違うけど・・・
最近、毎日何かしら落札されてる。
といっても、1点の金額がかなり安いので、月に数万円くらいです。
手間暇かかるのに、そんなに・・・(;´∀`)
いろんな仕事をしてきたけれど
どの仕事も、楽で稼げる・・・ってのはないなと。
チャットレディーやスナックのカウンターレディーは、お客さんあっての仕事。
お客さんに来てもらうために、やっぱり営業みたいな感じで頑張らないといけない。
チャットだったら話術もいるし、営業メールもするし・・・
カウンターレディーは、ママに営業の電話を掛けるように言われるし(;´Д`A “`
向いてないわー
覆面調査もレポート提出が絶対ある。
この記載方法も結構細かい。
店員さんの対応なども見なくてはいけないので、こちらから話しかけたりもしないといけない。
たとえばコンビニだったら、欲しいものを聞いた時に、商品まで案内してくれるか、などをチェック。
ライティングは、知識のあるもの経験しているものならいいけれど
わからないものは調べながら書いていくので
ものによっては難しい。
オークションは、商品の写真の見せ方や、取引の仕方等、いろいろ自分なりに錯誤しながらやってる。
リピーターがつくとまた楽。
余裕があったら仕入とかして、ヤフオク転売で副収入・・・なんて考えてみたりもするけれど。
一応、今月いっぱいでヤフオク出品は一旦終了予定にはしてます。
あとは、出品してるものが落札されるまで回し続けるくらいかなー。
副業の中では、ライティングやオークションはなかなか良かったです。
家の片づけにもなるし。
私やオットくんが持ってたゲームも出品しちゃいましたし
本なんかも、ブックオフよりいい値で手元を離れていきました。
何でもないようなものが売れるのでビビります。
ただ、副業はどこまで頑張るか・・・ですよね。
生活の足しに、とか
借金の返済の足しに、とか
貯金を殖やすために、とか
いろいろ理由があると思います。
私もそうだけど、必死になってるときは気が張ってるので
案外頑張れるものです。
でも、フッと糸が切れる瞬間が。
いちばんは睡眠時間って大事だなと思います。
とにかく、苦しみながらの副業は、体以上に心の疲労も大きい。
いま、副業を頑張ってる人、体を大事にしてくださいね。
たまには息抜きを。
あと、確定申告が必要な場合もありますので、その辺もよく考えないと大変なことになります。
私の息抜きは、このブログだったなぁと、今あらためて思います。
ここで吐き出さなかったら、あのクラウド地獄は乗り越えられなかったであろう・・・(遠い目)
ヤフオク終わっても、適当に回し続けるので、うまく売れるといいな~
いままで、副業に力を入れてたけど、体調のこともありまして、少しペースを落として
就寝時間を早めたいと思います。
久々にラインスタンプ作成しようかな^o^

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ