仕事のこと

様々な副業を経験してきた私が、今思うこと

更新日:

借金の返済や無職になったことで生活が苦しくなりました。

通常の収入だけじゃ追い付かないので、様々な副業にチャレンジ!

ポイントサイトはもちろんのこと、女性が一度は目にする「チャットレディ」もやってみた。

チャットレディとは?

その流れで、水商売をやるなんて微塵も考えていなかったけど、スナックのカウンターレディーに遅咲きのデビューも果たしました。

上記の仕事は、私自身が無職で求職中のつなぎでやっていたところが大きいです。

派遣で昼働きながら、夜は工場の事務の仕事を3時間したり、覆面調査員をやってみたり、げん玉クラウドをはじめとするライティングの仕事はかなり頑張ってやった時期もありました。

様々な副業を経験して・・・

覆面調査の仕事もやってたけど、これは手元にお金があるときじゃないとできません。

小銭をかき集めてるようなギリギリいっぱいの生活の時は、覆面調査は一切できませんでした。

 

現在メインの副業は、オークションへの出品!

といっても、家にあるものは片っ端から出品してるので、仕事とはちょっと違いますかね?

 

最近、毎日何かしら落札されてます。

といっても、1点の金額がかなり安いので、月に数万円くらいです。

手間暇かかるのに、そんなにお金になってない?(;´∀`)

 

いろんな仕事をしてきたけれど、どの仕事も、楽で稼げる・・・ってのはないですね。

 

いままで経験した副業の感想

チャットレディーやスナックのカウンターレディーは、お客さんあっての仕事。

お客さんに来てもらうために、営業みたいな感じで頑張らないといけない。

チャットだったら話術もいるし、営業メールもしますしね。

最初は不安だったのですが楽しく仕事ができて、稼ぐこともできました。

 

カウンターレディーは、ママに営業の電話を掛けるように言われるし(;´Д`A ```

 

覆面調査もレポート提出が必須です。

この記載方法も結構細かくて、店員さんの対応なども見なくてはいけないので、こちらから話しかけたりもしないといけません。

 

たとえばコンビニだったら、「欲しいものを聞いた時に商品まで案内してくれるか」などをチェック。

 

ライティングは、知識のあるもの経験しているものならいいけれど、わからないものは調べながら書いていくのでものによっては難しく感じることもあります。

 

オークションは、商品の写真の見せ方や、取引の仕方等、いろいろ自分なりに錯誤しながらやってる。
リピーターがつくとまた楽。

余裕があったら仕入とかして、ヤフオク転売で副収入・・・なんて考えてみたりもするけれど。

あとは、出品してるものが落札されるまで回し続けるくらいかなー。

 

副業の中では、ライティングやオークションはなかなか良かったです。

家の片づけにもなるし。

私やオットくんが持ってたゲームも出品しちゃいましたし

本なんかも、ブックオフよりいい値で手元を離れていきました。

何でもないようなものが売れるのでビビります。

ただ、副業はどこまで頑張るか・・・ですよね。

生活の足しに、とか

借金の返済の足しに、とか

貯金を殖やすために、とか

いろいろ理由があると思います。

私もそうだけど、必死になってるときは気が張ってるので

案外頑張れるものです。

でも、フッと糸が切れる瞬間があるのも事実。

 

いちばんは睡眠時間って大事だなと思います。

とにかく、苦しみながらの副業は、体以上に心の疲労も大きい。

いま、副業を頑張ってる人、体を大事にしてくださいね。

たまには息抜きを。

あと、確定申告が必要な場合もありますので、その辺もよく考えないと大変なことになります。

 

私の息抜きは、このブログだったなぁと、今あらためて思います。

ここで吐き出さなかったら、あのクラウド地獄は乗り越えられなかったであろう・・・(遠い目)

ヤフオク終わっても、適当に回し続けるので、うまく売れるといいな~

いままで、副業に力を入れてたけど、体調のこともありまして、少しペースを落として就寝時間を早めたいと思います。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-仕事のこと
-, ,

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.