旅行

消息を知りたい!夫と行った恋人岬の誓い

2016-04-11

結婚する前にオットくんと伊豆半島へ旅行に行きました。
最近は旅行もしてないけど、車で出かけるのが好きだったので、伊豆の旅行も2泊3日のドライブ旅行でした。
オットくんは計画を立てるのが好きで、地図などを見て全部お任せでやってくれました。
関西某所から伊豆半島に向けて出発。
その中で思い出深い場所があるのです。

当時も貧乏旅行ではあったけど、このころオットくんは借金のことは隠してたな・・・(遠い目)
そんなことは置いといて・・・
伊豆旅行は結構思い出が深い
伊豆スカイラインを走り、石川さゆりで有名な浄蓮の滝に旧天城トンネル
堂島巡りは強風のため乗れなかったのですが、加山雄三ミュージアム、ねこの博物館、不思議博物館、オットくんたっての希望で恋人岬に行き5年以内の結婚を願ったカードを渋々(?)作り、あの鐘もならしました。(あいつのせいか…恐るべし)
ペリーロードに土肥金山も行って、なぜかパワーストーンの塊を購入
いろいろ回ったけど覚えてるのはこれくらい?
一泊目は修善寺温泉で、2日目は下田方面へ行きました。
宿泊先は楽天トラベルで安いお宿へ。
その中でも2日目に泊まった下田にある、オーシャンリゾート「ラ・メール」というレストランホテルが、お値段もリーズナブルながらすごく素敵だったんです。
オットくんにプランを任せ過ぎて、どんなところに泊まるか知らなかったってのもあって、感激(*´ω`*)

楽天トラベルに残ってた画像より拝借
お部屋もオーシャンビューで、敷地内にプールも。
お風呂はヒノキ風呂で、貸切で家族風呂。
なかでも、お料理がすーーーーーーーーっごくおいしくて豪華だったのです。

楽天トラベルに残ってた画像より拝借2
眺めのいいレストランで、画像のような本格南欧料理が運ばれてきます。
ここ来ただけでも意味があったと思った。
シェフが作るお料理は、地元でとれた魚料理、肉料理、ボリューム満点のコース料理でした。
2食付いて8000円くらいだったかなぁ
宿泊代で食べられるようなお料理じゃなかった。
実はホテルに到着する前に、おなかが空きすぎて、少し食べてしまったことで、ホテルの手によりをかけたお料理を完食できなかったことが、心残りで。
いつか、もう一度訪問して、支配人やシェフとお話ししたいと思って、昨年あたりからネットで調べてたのですが・・・
楽天トラベルから情報は消え、ホテルのホームページも消失・・・
潰れてしまったのか?
でも、実際どうなんだろう・・・
私たちが全部食べなかったから(違っ)
最近になって、また急に気になりだして、再度調べたところ、貴重な情報を得ることができました。
その方も、やはりラメールに思い出があり、再訪したいと思っていたけれど、私と同じで情報がなくて。
ご自身のブログで「ご存知の方がいればコメントをおねがいします」と書かれてました。
そして、なんとコメントが入っていたのです。
コメントによると、現在はリブマックスリゾートが運営されてるとのこと。
2014年7月にリブランドされたのだとか。
早速、リブマックスリゾートのホームページに行ったら
ありました!!\(^o^)/

リブマックスリゾート 伊豆下田公式サイト
でも、建物などは変わっていないのですが、残念なことにお料理はビュッフェ形式になったようです。
以前は、ダンディーな支配人がいて、シェフがお料理を作ってくれたのですが、運営会社が変わったので、あの豪勢なコース料理は提供されないようです。
それでも、じゃらんの口コミの評判がいいから、また行ってみたいな。
実は、行った時期が冬だったので、できれば夏の伊豆に行きたいなぁ~
帰りは熱海を抜けて帰りました。
でも、個人のブログでも、こうやって情報を得ることができるってすごいです。
胸のモヤモヤが取れて、すっきりしました
いや、まだちょっともやもやするかな^^;

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-旅行

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2020 All Rights Reserved.