夫が恐ろしい・・・

雑記

832.jpg
1月に我が家の生活の中でもしんどかった「車のローン」が終わりました。
「車のローンが終わったから安心した。
今度欲しいものがあっても、ローンでは買わないわ
ま、ローン組めないけどね(笑)」
と、オットくんは言ったのですが・・・
二人で買い物に行った帰り道。
とあるショップに寄りました。
そこでオットくんの病気が再発しました。


そこで、「これは運命や」とオットくんを言わしめたものがありました。
それでも、「欲しいな~」って思うだけで済むと思ってたのですが、今回は違いました。
彼は、本気でそれを手に入れようとしています。
その額13万
1156.jpg
え?なんて??
物欲があることは悪いことではないからいいんです。
この借金生活や生活が苦しいときだって、オットくんの欲しいスイッチは時々あったけど
「現状を理解し、我慢することを覚えたはずなんだけど・・・
これから欲しいものは、ある程度貯金して買おうね。
身の丈に合った生活を・・・
そんな話もしてたのに・・・
その舌の根も乾かぬうちに、オットくんの「欲しいスイッチ」が入ってしまった。
たぶん、押さえたものが噴出してしまったようです。
ここで、私はオットくんの恐ろしさを垣間見るのであった・・・
買うかのように、店員さんにいろいろ質問している。
私も巻き込んで。
いやいやいや・・・
その最中も、私は「買わないよ」オーラを店員さんに送り付けまして、どっちにしろ今お金があるわけではないので、家に持ち帰りました。
オットくんは、電卓叩いて、見積もり出して私に営業をかけてきます。
自分の給料が入るし、これだけ残ると、細かくいろいろ記したメモを見せながら説得。
「ララちゃんもきっと楽しいよ!」
それでも、希望を言ってるだけでまさか本気で言ってるとは思ってませんでした。
まだ、仕事が始まったばかりで・・・
これから生活を軌道に乗せるんでしょ?
まだ借金もいっぱいあるし
延滞してるものもあるよ?
うーん、自分の給料を見込んで買おうとするあたり。
過去に、オットくんが独身時代に借金作った経緯が手に取るようにわかる。
その時は、ローン組んで購入したのだろうけど。
最近まで状況が状況だけに我慢できたのに・・・
抑えてた反動で、「働いて稼ぐ自分」になんか、すごく気が大きくなってる気がする。
病気だ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
私は反対の姿勢を貫いていたのだけど
よっぽど気に入ったのか、オットくんは再度、店まで足を運んで見に行ったら・・・
「すみません、先ほど売れてしまいました。
1カ月くらい悩んでいた方いらっしゃいまして(;´Д`A “`」
そのときのオットくん・・・
ちょっと涙目になってました。
え?そんなに欲しかったん?… Σ(゚ω゚)
そもそも買える思ってるところが怖い。
あとのこと考えてなさすぎる。
やっぱり大きな借金を作る原因が、根本的に治ってないので、私の戦いは続きそう。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ