心が荒れ模様で寝込む

雑記

09.png
オットくんの仕事が安定したら、オットくんのネタも書くことなくなるな~・・・
と、のんきに考えていた1か月前。
1か月後、毎日オットネタを書く羽目になるとは想像していませんでした。
なんで、こんなことになってしまったのだろう・・・


「貯金頑張ろう~」と言っていたのに
「大事なものだけ買おう」って言ってたのに・・・
どこのどいつが言ったのさ?
なんでこんなコントロール不能状態に陥ったんだろう。
そんなことを考えてました。
いままで、なんどか仕事は変わっても、こんなに浮かれたことはなかった。
直近最長だった、倒産しちゃった会社に就職した時でも、もう少しまじめだった。
ああ、そうか。
あの会社の時は、朝早くから夜遅い時もあったし、週休1日で仕事に追われてたし、「この会社大丈夫かな?」って言ってたもんね。
他の仕事の時も、「腰痛が悪化しそう」って不安を抱えてたもんね。
今の会社に就職してから、今までのことがウソのように頑張ってるし、仕事もほぼ時間通りに終わるし
腰痛も我慢できる程度に納まってるし、楽しく愉快な仲間たちもできたし、旧知の知り合いとも再会できたし
オットくんにしてみたら、順調そのものだもんね。
だから、私も「将来のビジョン」を見ることができたわけなんだけど・・・
時間的なゆとりもできたから、余計なことを考えるのか(-“-)
ポイントサイトも一切やらなくなったし・・・
オットくんに対して、気持ちを理解する反面
湯船につかって考えてたら、急に腹が立ってきた。
いままで、生活がほんとにしんどかったんやから、もう少し我慢できないのか。
「僕は、自分の好きなことをやってきたから後悔はない」と言ってたくせに、また好き勝手やろうとするのか。
お風呂から上がるや否や、オットくんに突っかかった。
「オットくんは、先々のことを考えているのか!
まだ、お金もかかる時期だし、借金はおろか、延滞分を解消しなくてはならない時なのに、わかってる?
もう2~3カ月我慢するとか、お金貯めてからするとか、ちょっと考えてよ!」
オットくんは聞いてない振りするし
「イライラするから、あんまり考えん過ぎん方がいいよ~」とかいうし
挙句、鼻くそほじりながらオナラされて、私の怒りは頂点に達し
イライラが止まらず、しばらくふて寝してしまった←情けない・・・orz
オットくんの微かな抵抗は、私に大きなダメージを与えるに充分であった。
その後も、普通に会話してたかと思ったら、急に思い出したかのようにオットくんに腹が立って口撃したりと
私もアップダウンの激しい自分に、疲れ果てて泣きそうだ。
ホルモンバランスでしょうか・・・(ノД`)シクシク
心の余裕がないなぁ。
ホットミルクでも飲んで寝ます。
オットくんも心に余裕ができた証拠なんだろうけど
もう少し、もうちょっと、浮ついた感じを抑えてほしいだけなんですが・・・
小さいストレス、溜まりまくってます…
ああ、私もアレも欲しいし、アレもしたいし、マイケル気分で買い物したいよ。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ