お金を使わないゴールデンウィークの過ごし方

雑記

4月も終わり。
今月も粛々と返済が終わります。
さて、もうすぐゴールデンウィークですね。
基本、働きたくない人なので、休みはうれしいんですけど
派遣社員なので、その分給料が減る悲しさ。
どこか遠くへ行きたいけど、そういうわけにもいかない事情が。


ちょっと前までゴールデンウィークはドライブ旅行に行きたいな~と言ってたオットくん。
昔だったら、オットくんに無理やり連れだされて九州車中泊とか行っちゃうところですが
どれだけ貧乏旅行しようにも、お金がかかるわけです。
今は我慢どき。
私の仕事もそろそろ派遣の契約がやばそうなので、先のことを考えて、お金を置いておきたいのです。
あともう一つ理由がありまして。
義父からのミッションが入りました。
ゴールデンウィークの2日間、オットくんは義父と二人、ドライブ旅行へ・・・
まあ、楽しい旅行に行くわけではありません。
義姉宅へ荷物を運ぶためらしいです。
我が家の車が少々大きいものが詰めるのをいいことに・・・
普通に配送頼んだほうが早そうですけどね。
孫に会いたいんでしょうね。
連休が長いと、無駄にお金を使っちゃうので、予定があるのはいいことです。
まあ、今回は、私は関係ナッシングなので、ゴールデンウィークはオットくん不在中に部屋の片づけでもしようと思います。
あとは、休みの時こそ内職して、小銭稼ぎですね。
これぞ、お金を使わず時間を有効活用したゴールデンウィークの過ごし方、か?
でも、せっかくの休み、1日くらいはどこかにドライブに連れて行ってもらおうかな~
今週末、セルフコーティングできれいになった車で・・・(-“-)
息抜きも必要です。
働くときは働いて、オフの時は思いっきり遊ぶっていう生活が理想なんでしょうけどね。
そんな風になれるようにいまは我慢我慢です。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク