※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

今月は通院が増えるのでやりくりに悩む。返済生活と健康管理

返済の記録
3月ごろに体調をちょっと崩して、検査をしたり通院しています。

その時の、結果であまりよくない数値がでていたのですが、生活の立て直しが功を奏し、なんと、今日の血液検査では、「異常があったかもわからない数値」になりました。

一安心。

なんせ、引っ掛かっていたのが肝機能全般で、その時は「ちょっとやばいです」って言われてたので

とりあえず、何の前触れもなく、2016年4月末の返済の記録です。

2016月4月末時点 借入残高

借入先MAX残高
ジャックス①43076727000
ノーローン531208379208
アコム1018794527000
ジャックス②841000437100
エポスカード305683158100
りそなカード570164291764
三井住友ローン523117272800
イオンカード494679278879
その他593964578964

【完済】
JCB 32,177円
自動車ローン 2016/02/20
【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 3,198,815円(前月より-75.900円)

今月を振り返る

今月も粛々と、粛々と・・・

きっと、共働きで普通に生活すれば、いまの残債はトントンと片付くんだろうけど。

世の中そうは問屋が卸さない。

急な状況の変化に対応できるように、コツコツ貯金に励みます。

昨年末から切り崩してたなけなしの貯金その分を今回口座にも戻しました。

また、切り崩すこともあるだろうけど^^;

返済生活と健康管理

私はもともと持病があるため、体調を崩しやすいのだけど

お金がない、生活ができない状況だと、少しでもお金になることを頑張らないとなぁと思ってました。

返済生活でかなり不規則な生活を送ってました。

万年睡眠不足(;´∀`)

さらに食生活。

どうしても安い食材でなんとかしようとする。

炭水化物でおなかを満たそうとする。

一時期、安い素うどんばかり食べてた時期がある。

うどんはシンプルだけど、太ります。

結果、貧乏なのに太る

お金に困っていたとはいえ、食べられるだけましなのかもしれないけど

きっと、中途半端な貧乏はこうなるんだと思う。

お金を稼がなくちゃいけないけど、体を壊したら終わり。

ギリギリまで病院すら避けてしまうけど、結局最後は病院に行くことになったら元も子もない

自分もそうだけど、わかってても立ち止まるのが怖いから突っ走っちゃうんだけど。

ほんと、オットくんが定着してくれてよかった・・・

また、数値改善の話は別記事にします。

もうしばらく病院通いが続きますが、体調も戻ってきているので、シンプルな生活を心がけて頑張ります。

-返済