※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

延滞

エポスカードを延滞して一括請求された時の対処法

それには恥をさらしつつ、書いていかなあかんなってことで(;´Д`)

エポスの延滞について・・・

エポスカードを持つきっかけ

エポスはマルイのセールの時のキャンペーンで作りました。

このカードは私の中では最も歴史の浅いカードとなります。

最初に買い物した時に、リボできると思って買い物したら、リボ払いができない!!

デフォはできない設定なのでしょうか。

あてにしてたので、その時は困りました。

まあ、ほとんど使ってなかったのですが、旦那が自営の仕事をはじめたときに、エポスにETCカードがついてたこともあって、家族カードを作ろうとしたら、エポスカードは家族カードってのが存在しないようです・・・('・c_・` ;)

貸与はもちろんだめなのですが、車にさしっぱなしの状況となりました。

でも、このカードは一括払い。

もちろん、ちゃんと夫は仕事してたので、普通にしていれば問題なく返済はできてるのです。
高速料金も経費ですから。

ただ、ガソリンもそれで入れてたし、夫の会社用携帯の支払いもマルイでした。

そして、払えなくなって延滞

ほかの支払いがなければそれも問題ないのですが・・・

金額が金額なだけに、あえなく延滞・・・

私に責任があるのは重々承知ですが、生活費もいるし・・・はぁ

というわけで、電話がかかってきますよね。

恐怖でしかない。

話すのは私だし。

で、出たくない衝動にも駆られます・・・

そして、払いたくとも払う目途も立たず。

延滞してるなら止まるかとおもいきや、止まらないカード・・・

で、電話がかかってきても仕事で出られなかったりするため、とうとう催促状が来ました。

なんか、もう、悩むのも疲れる。

エポスカードに返済の相談をした結果

一応、相談に応じますとも書かれているので電話したら、不慣れなのか、すごく噛む人で、聞き取りづらいうえに、めっちゃ怒ってる(当たり前だろうけど)

払えないのわかってて使ってるじゃないですか!って・・・

そうじゃないんだけど、そう取られるよね・・・

すごく下手に出て事情も話してるのに、何度話ても聞いてくれないし、「分割したい、いま定職じゃないし、体調も悪いので月々これだけでお願いしたいんです」、といっても、一括で払え・・・人に相談して払えと・・・

それは・・・「弁護士に相談しろ」ってことですか?って聞いたら、それは任せますと言われました。

バッサリ切り捨てられました。

それはまさに、「鬼」

ちょっと泣けてきました・・・

トータル30万くらいでしょうか。

もう、ほかの支払いのこともあるし、債務整理考えた方がいいのかもしれない。

がんばる力を一気に奪われました。

そして、任意整理することを決意しました!

もう限界だと思い無料相談を利用しました。

結果的に、エポスカードの件がきっかけで後日任意整理しました。

もう、この話の時点で限界だったのです。

 

任意整理するに当たり、結構悩みました。

今悩んでいる方は、まずはどれぐらい借金が減額できるか

チェックしてみるといいですよ!

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/

※全国対応しています。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-延滞
-