スーパーでの買い物は、夫との戦いな件

雑記

焼肉セット
今日は珍しく、オットくんとスーパーに行ったのです。
基本的に、日常の買い物は私一人で行くことが多いんですが
今日はウォーキング兼ねて、オットくんといっしょに行くことにしました。
おつかいぐらいは行ってほしいなぁとは思うけど、基本、オットくんと買い物しません。
それは、とてもとても危険をはらんでいるからです。


買い物の時は、オットくんは率先して買い物かごを持ちます。
いや、買い物かごをカートに乗せます。
そして、一人カートを押してウロウロします。
私がちょっとほかの商品を見ている間に、魚コーナーに行き何やらカートに。
入ってたのはお惣菜でした。
「クジラの肉って食べたことないから食べてみたい」とのこと。
クジラ肉フライカゴへイン
その次は肉コーナーへ
すかさず入れたのが、「牛豚肉焼肉セット」と書かれたお肉の盛り合わせ!
いやいやいやいや
何のパーティだっ
といって、そっと戻す。
さらに、柏餅とちまきを見つける。
和菓子系はオットくんの大好物・・・
まあ、たまにあるシーズンもんだからとしぶしぶ了承。
次、惣菜コーナー
「お昼ご飯に焼き鳥の皮が食べたい」
7本詰合せて570円、パックに詰めるオットくん・・・
そして、レジに並んだら
焼肉セットがカゴに入ってた!
「ゴールデンウィークはどこも行ってないんやし、いいやん?」
レジで押し問答するのも恥ずかしいので、結局お買い上げ
オットくんと買い物をすると、無駄にお金がかかる気がする・・・
たまについてくると、買い物かごにフルーツやらお菓子やら、放り込まれていく。
こういう旦那さんって、世の中多いのだろうか。
お財布事情なんてお構いなし・・・
あんたはマイケルかっ!
「そんな不機嫌にならんでいいやん
ゴールデンウィークやからいいや~ん(*´ω`*)」
でも、悪魔のささやき(ゴールデンウィークやし、ちょっとくらいいいや~ん)に負けたのは私。
おうち焼肉なので、外食することに比べたら全然安いんだけどね。
美味しくいただきました。
遠出しなくても、ちょっと外に出ると財布のひもがゆるくなる。
私も甘いよな~・・・
でも、ストイックなまでの節約っていうのは、私も苦手なので
たまにそんな買い物があっても、許容すべきかなとも思います。
ただし、毎回オットくんと行くのは家計にはリスキーであることは明白。
というわけで、結局買い物は一人で行った方がいいという結論に至るのでありました。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク