母になりたかった

雑記


今日は母の日ですね。
毎年、こういうイベント時は頭を悩ますことが多かったですが、今年は少しましですね
義母にはちょっとしたプレゼントを。
実母は今月誕生日でもあるので、それも兼ねて欲しいものを聞いてプレゼントすることにしました。
来月は父の日ですね。


母の日も父の日も、日ごろの感謝の気持ちを表す日なので
物じゃなくても、ちょっとした花とメッセージだけでも、いいんだろうなと思います。
こどものころ、カーネーション一輪を買ってプレゼントしたことがあったなー。
あまり、そういったイベントごとをこだわる親ではなかったので、そこまで意識しなかったけれど
結婚して、そういうイベントにこだわる義実家だったので、プレッシャーというか、そういうものをちょっぴり感じる私です。
私もどちらかというとドライなタイプなんでしょうかね。
母の日だからというわけではないけれど
私も母親になりたかった。
今月から病院通いが増えるはずだったけれど、その心配はなくなりました。
悲しさよりも空虚な感じ
「日にち薬」とはいいますが、
平気な顔して日常を送っていても、やっぱり泣き言を言いたくなる時があります。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク