これじゃ、赤字・・・夫はセンスがなさ過ぎた件

オークション・メルカリ


使ってたフライパンのテフロンが剥げていたので、リサイクルショップでフライパンを買いました。
思えば、結婚当初からずっと貧乏暮しで、おしゃれな調理器具はもちろんない。
レミパンとかティファールとかル・クルーゼとか・・・
欲しがりません、勝つまでは!!
いままで使ってたフライパンはスギ薬局のポイントを貯めてゲットしたもの。


すでに2個目で、ポイント交換も考えたのだけど
私の使い方が悪いのか、テフロンがね・・・すぐ禿る。
さらに、半年前にフライパンを床に落としたから、ふちが歪んでしまい、フタができないという・・・
リサイクルショップに寄ったついでに購入したのが、マーブルコートのフライパン。
昔、テレビショッピングで見たとき、良さそうだな~と思ったの。
どこのメーカーかはわからないけれど、同じフライパンが3つありました。
なんだろ。
でも、使ってみたらテフロンより使いやすい!
こびりつかない!
って、新しいんだからあまり前か(~_~;)
新しいフライパンで、ちょっとうれしい気分になりました。
安物だから効果はテフロンと変わらず1年くらいしかもたないかもですが。
そして、リサイクルショップに行った本来の目的。
オークションで売れるものがないかを物色しに行ったのでした。
最近、オークションが乗りに乗ってたので、オットくんが
「安く仕入れてヤフオクで売ったらいいんちゃう?」
と、ちょっと前から言い出しました。
そりゃ、売れそうなものを安く手に入れてヤフオクに出すのはいいと思う。
ただ、その売れそうなものの目利きが重要です。
そして、リサイクルショッピでオットは私の名前を叫んだ。
「ララちゃん、これや!!」
やーめーてー(><)
オットくんは、スーパーとか家のベランダとかで私の名前を大声で呼ぶから恥ずかしい・・・
気安く私の名前を口にしないでほしいわっ!
オットくんが手にしたものを見た瞬間・・・
売れないよ、売れやしないよ・・・と思ったのだけど
オットくんは「これは売れる!」といってきかない。
たしかに、過去に落札されてる商品に似てるんだけど・・・
結局、渋々とあるまとめ売りされた物を購入
金額は500円くらいで、中身がいっぱいなので、赤字と言ってもまだマシですけどね。
売れればもとは取れるけど・・・
そして、ゴールデンウィーク中に一部を出品してみた。
ウォッチリストにも入りませんけど、なにか?
さすがに現時点で何を仕入れたのかは言えないけれど、結果が出たら報告しまっす
まあ、1年後ぐらいに売れたらいいんじゃないかな~(遠い目)
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク