最近、いろいろ便利だな~と思ってるものがいくつかあります。
その中のひとつが、電子書籍リーダー「kindle」
お正月に、何気にのぞいたブログで0円で書籍売ってますキャンペーンをやってたので、その時に入れました。
どちらかというと、「本は紙で読みたい派」だったんですが、職場の隣の席の人が電子書籍推しで、書籍はiphoneで見ると言ってたのにも多少影響を受けてます。
そんな私にまたまた事件が起きました。
amazonのシステムに翻弄される
kindleには立ち読み的な感じでサンプルを読むことができるんです。
それを読んでたんですけどね。
続き気になるな~どうしようかな~と思ってたら
あろうことが指が画面にチョンと触れました。
「1-clickでいますぐ買う」
え?買ったの私?
購入直後はキャンセルボタンも出るようです。
うん、確かにあった。
あったけど、よくわからないうちに、無くなってた。
たぶん、画面バックかなんかしたのかも(涙)
なんとかキャンセルできないかと注文履歴を確認。
そしたら、金額は334円だし
(この時点で金額知らなかったので)
なぜかギフト券で購入したことになってたし
(ギフト券があったのかどうかも覚えてない)
どうもカード決済にはならなかったみたい。
キャンセルもできるみたいなんですが、最初のキャンセルボタンだとすぐできるけど、そのあとはオペレーターに言わないとだめで・・・
334円という金額。
多少興味があった書籍だし・・・
受け入れることに。
くーーーーー!
「1-click注文」はよく使う人には便利なんだと思うけど、どうもamazonのことの手の戦略に引っかかる私・・・
【注意】身に覚えのない請求!犯人はお前だm9( ゚д゚) アマゾン
amazonのシステム、あんまりわかってない私はとっても怖いです(-_-;
しかし、私があまりにどんくさすぎます(涙)
無料の使えるアプリとか、ほんと便利ですが、インターネットやスマホ利用の際は、いろいろ気を付けないとだめですね
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!