雑記

amazonの1クリックで購入で失敗した話

投稿日:2016-05-11 更新日:

最近、いろいろ便利だな~と思ってるものがいくつかあります。

その中のひとつが、電子書籍リーダー「kindle」

お正月に、何気にのぞいたブログで0円で書籍売ってますキャンペーンをやってたので、その時に入れました。

どちらかというと、「本は紙で読みたい派」だったんですが、職場の隣の席の人が電子書籍推しで、書籍はiphoneで見ると言ってたのにも多少影響を受けてます。

そんな私にまたまた事件が起きました。

amazonのシステムに翻弄される

kindleには立ち読み的な感じでサンプルを読むことができるんです。

それを読んでたんですけどね。

続き気になるな~どうしようかな~と思ってたら

あろうことが指が画面にチョンと触れました。

「1-clickでいますぐ買う」

え?買ったの私?

購入直後はキャンセルボタンも出るようです。

うん、確かにあった。

あったけど、よくわからないうちに、無くなってた。

たぶん、画面バックかなんかしたのかも(涙)

なんとかキャンセルできないかと注文履歴を確認。

そしたら、金額は334円だし
(この時点で金額知らなかったので)

なぜかギフト券で購入したことになってたし
(ギフト券があったのかどうかも覚えてない)

どうもカード決済にはならなかったみたい。

キャンセルもできるみたいなんですが、最初のキャンセルボタンだとすぐできるけど、そのあとはオペレーターに言わないとだめで・・・

334円という金額。

多少興味があった書籍だし・・・

受け入れることに。

くーーーーー!

「1-click注文」はよく使う人には便利なんだと思うけど、どうもamazonのことの手の戦略に引っかかる私・・・

【注意】身に覚えのない請求!犯人はお前だm9( ゚д゚) アマゾン

amazonのシステム、あんまりわかってない私はとっても怖いです(-_-;

しかし、私があまりにどんくさすぎます(涙)

無料の使えるアプリとか、ほんと便利ですが、インターネットやスマホ利用の際は、いろいろ気を付けないとだめですね

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.