怒りが原動力、任意整理を決意するに至るまで

任意整理のこと

今日はポスティングの仕事しながら、いろいろ考えてました。
おととい、「もう、がんばるのも限界かも・・・」と思い、どこかに相談したくて、ネットでいろいろ調べてました。

弁護士さん、司法書士さん、いろんな事務所・・・
でも、どこに相談していいのかわからない。

2ちゃんを覗いてみたり、いろんな人のブログを徘徊したり。
法テラス?

どこいけばいいのーーーー(´Д⊂ヽと、パニックです。

スポンサーリンク

借金の悩みをどこに相談していいかわからない

とりあえず、メールで無料相談できるところに・・・と思いつつ
文字が打てない、送れない。

何をかけばいいのか。

弁護士費用はどうなるの?

そもそも、支払い困難な私に、その費用は捻出できるんか?

テレビやラジオでよく出てくる法律事務所、法務事務所に最初相談に行こうかと思ったけど、なんだかためらいが・・・

朦朧としながらさまよってたら、なんとなく雰囲気のあったかそうな司法書士さんのサイトにたどり着いた。

勇気を出して送ってみたのだけど
土曜日だったせいか返信来ない・・・

仕事しながら、
きっと返信来てるだろうな。
何書かれてるのかな・・・

もし、相談するなら用意するものあるよね。
何話せばいいんだろう。

そもそも、この状況の発端は・・・
と、考えてたら、きっかけは夫だったな・・・と思いだした。

そういえば、言葉巧みに(?)カード作らされたり、「必ず払うから」といいながら、結局無職になり払ってもらえず。

私が払っていたけれど、そんな私も無職になり・・・
気づけばカードだらけ。

思い出していたら、怒りと悲しみがこみ上げてきた。
夫に対してもそうだけど、自分に対しても。

今さら後悔しても遅いけど

もっと、強く突っぱねとけばよかったな、と。
夫のことを信用していたというか、当時は働いてるから、大丈夫だなと思ってたけど。
ある日突然、状況ってかわっちゃうんだもん。
だから、好きな人だけど、甘やかす前に、もっと手はあったはずなのに。

後悔しても遅いけど。

いまじゃ、私の方が借金王。

もちろん二人で作ったものだけど、名義は私。責任は私。
なんて考えてたら、涙出そうになったので、仕事の足を止め、夫にメール

「人がこんなに悩んでるんやから、たばこやめてよ!」
「お金も渡さない」

そんなメールが精いっぱい。
仕事を終え帰宅すると、例の司法書士さんからメールの返信が来てた。

無料相談においでと書かれていたので、早速予約を取りました。

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク