肩代わりして破滅・・・私は巻き込まれたんですが

借金のこと


過去に、何度も書いてるような気もするけど、改めて私の借金の理由を語ろうと思った理由。
それは・・・
「家族に内緒の借金の話を聞きたい」というメールをもらったからです。
いや・・・
いやいやいや・・・
内緒じゃないし・・・
私が借金のそもそもの原因じゃないし・・・
私の名前はSさんちゃうし・・・

スポンサーリンク

借金がテーマの番組の取材依頼?

某局のお昼のテレビ番組のとあるコーナーでとりあげるということですが・・・
これ、番組名を語った詐欺メールか?
女性ブロガー宛に送ってんだろうか。
「完済された○さんの話を聞かせて」って
コピペメールか?!
そんなブロガー知らないぞ?

私の借金の理由

私の借金は内緒ではありません。
オットくん個人の独身時代の浪費によるものと、オットくんの無職からの生活苦で、生活費が足りなくなったことが原因です。
とはいえ、私の借金が自己責任であることは否定しないし
協力して返済して、目下、生活と夫婦関係を建て直し中ってところでしょうか。
端的にまとめるとこんな感じ。
このブログに紆余曲折は詰め込まれてますが
私としては、もう後ろ振り向かず、前向いて行きたいから
もう、過去のいろいろは忘れたいくらいですが・・・(-“-)
まだ現在進行ですけどね
しかし、ときどきテレビ局を名乗ってメールがくるときがあるけど
あれって、やっぱり詐欺メールもあるのかなと。
昔、サラリーマン900万円借金返済のおかさんが雑誌のインタビューにこたえてたこともあるので
実際のものもあるでしょうけどね。
まあ、ほんとの取材とかなら、ある程度ブログ読んでから連絡すると思うんだけどな。

少しでも怪しいと思ったらスルー推奨

なんでもそうなんだけど、こと借金に悩んでる人とかお金ない人のところに怪しげな人は集まってくる。
「鬼嫁日記的ななにか」とか
「節約について」とか、「料理について」とかなら、ブロガーさんが出演することもあるだろうけど
さすがに、借金がテーマとかはちょっと・・・。
でも、冷静な判断ができないと、引っ掛かりそうですよね、
疑ってかかってちょうどいいと思う。
貧困ビジネスに巻き込まれないためにも。
貧困ビジネスの例を挙げると
例)お金に困っていることにつけこんで、口座などを開設させてお金を渡す
→オレオレ詐欺などの犯罪に利用される=犯罪に加担
例)ブログで稼げるといってたっかい情報商材を買ってしまう
→勉強代といえばそれまでだけど・・・
お金が無いときって、そりゃ今その日その時を生き抜くことに必死だから
危ない橋を渡ってもなんとかしたい・・・って思っちゃう
私だって、怪しげなところで働こうかと、本気で思ったこともあります。
何とかしたい一心だったし、本当に苦しかったら、それすら仕方ないと思った。
「そもそも、私がなぜここまでやらなあかんのか」とすぐに思ったので、理性が私を止めてくれましたが。
実際問題悩んでいきつく女性は多いわけです。
学校の先生だって足を踏み入れちゃったりしますよね。
ほんと、きついなぁって思う。
こんな思いを他の人にはしてほしくないなって思う。
もう、遠い昔のことのように感じるけど、あの時の自分を思い出し、痛々しいなぁと思う自分がいます。
家族や知り合いが借金に悩んで、その金額が大きかったら債務整理を教えてあげてくださいね・・・
いまでも債務整理を知らなかったため、オットくんに任意整理とか教えてあげられなかったことが残念でなりません。
早く、借金のことも過去のことにしたいと強く思うのでありました。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

?無料借金減額シミュレーターを利用しよう

街角法律相談所
一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ